今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】6/24(火)『トーキョー歌謡ロック最前線』のバンド紹介をNAVERまとめにアップしました

この前の『伝説のレジェンド』のまとめを作っていて、「コレって『トーキョー歌謡ロック最前線』のバンド紹介」もできるじゃんと思ってまとめてみました。出演バンドのプロフィールの他、PVやライブ映像(音楽聞いてナンボですので)、直近のライブ情報などをざっくりと。

インディーズバンドのライブ告知を見ていて、「当バンドの出演は17:00から〜」とか言ってるだけで、他の出演バンドについて全く触れてないのってすごいもったいないと思っています。他のバンドに(あるいは他のバンドから)興味を持つきっかけが無かったり、個々のバンドは素晴らしくてもイベント全体では「???」なことも多い気がします。

というわけで、ひとつのバンドが気になって来た人でも、他のバンドも心に残って帰れるような感じになるといいなと思ってまとめ記事にしてみました。

(実は浅草クラウド側から薦められたバンドは、個人的に感想や思い入れが書けずに困ったのですが…)

そういえば、以前SexRexのメンバーが自分のすきなバンドを集めて、Twitterで共演バンドを紹介しまくってたときがありました。そのイベントには知らないバンドも多かったのですが、「あのバンドの人がいうのだからまちがいない」と思うこともあります。こういう姿勢のイベントが増えてほしいです。

>>【歌謡ロック】SexRex、3/9に新宿ANTIKNOCKにて優雅灯、銀幕一楼らと共演

>>1.SexRex-131127-

そういう点では、ライブハウスでいうと両国サンライズが、「今日はヤベーやつらが出演するから、時間があれば目当てのバンド以外も見ていってくれよな」みたいなことをトイレの張り紙に貼ってたりしていて個人的にすごいイケてるなと思います。