今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ソフトハウスキャラ新作『アウトベジタブルズ』主題歌が作詞:畑亜貴、作曲:細江慎治…ってすごく豪華じゃね!?

ソフトハウスキャラ新作『アウトベジタブルズ』主題歌「ろまんのかいかん」の作詞が畑亜貴さん、作編曲が細江慎治さんだと情報が入りました。

みなさんご存じ畑亜貴さんはアニメの作詞やプログレッシブ・ロックバンドでの仕事も知られるミュージシャン、細江慎治さんはゲームミュージックを中心に活動するクリエイターです。電波ソングファン的には民安ともえさんとのユニットテクノライダーを組んでいた方といえば分かりやすいでしょうか。

個人的には、細江さんのテクノポップバンド「まにきゅあ団」も、電波ソング黎明期以前(?)のピコピコバンドとして注目してほしいところです。

ろまんのかいかん

歌手 なつめ美南海/妃咲みぁ/八尋まみ

作詞 畑亜貴

作曲 細江慎治

編曲 細江慎治

他 あきづきかおる(ギター)

>>アウトベジタブルズ - デモムービー

Bpw5uLICUAEhBHw.jpg

畑亜貴さんによる主題歌「青空ボレロ」で知られる『巣作りドラゴン』もソフトハウスキャラのゲームなんですね。

>>巣作り ドラゴン Tsuzukuri Dragon - I want to get Married - Omake

ちょっと話が出てきた細江慎治さんのテクノポップバンド「まにきゅあ団」。

>>まにきゅあ団 - まにきゅあ団のテーマ

雪印の擬人化キャラクター「ゆきこたん」オーディションが無事閉幕

2014年秋M3に向けて電波ソングコンピ

萌え萌えな怪物による電波ソングコンピレーションアルバムの募集です。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。



>>それゆけ!ぶるにゃんマンえくすたしー!!! オープニングムービー

>>恋愛リベンジ - オープニングムービー

PCゲーム『ビッチ生徒会長のいけないお仕事』のムービーが公開しました。

Welcome to my dream!!~Are you Ready to Action??~

歌手 akari

作詞 山下航生

作曲 山下航生

編曲 山下航生

♫ doubleeleven UpperCut

>>ビッチ生徒会長のいけないお仕事 - オープニングムービー

>>【がをられ】午前1時のラブソング/魔法ヶ沢茜(cv 茅野愛衣)Music Clip

東京ウォーカーヒャダインこと前山田健一さんが、秋葉原ゆかりの名盤を紹介しているそうです。

>>ついてきなさい☆【有馬美咲】

>> ヤキモチストリーム オープニングムービー

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。