今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】『電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming! 9はつめ』に行ってきました

16972_h7wuctvvb6_0.jpg

>>Tweetvite :: 電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming!  9はつめ de 3周年♪

いろいろ書き損ねていますが、アレについて書いてないじゃんとか思う人は、自分なりの感想を自分のブログに書くといいよ。

特に電波ソングの世界ではアイカツ!でいうところのマスカレード的存在南ピル子&レレレレコードがライブ出演するのを楽しみにしていました。実際のライブも終始よくわからないテンションで突っ走ってて素晴らしかったです。「ピル子さんの胸を揉みたい奴は手を挙げろ!」とギター裏の文字で煽りまくってました。

メロブの委託6連敗Tシャツの人がいると思ったら、M3のライブスペースでおなじみ堕武者グラインドの方でした。以前メイドさんグラインドというモロリスペクトしたタイトルの同人CDを出しているバンドです。

IOSYSのARM( @ARM_IOSYS )さんの電波ソング講座も素晴らしかったです。誰もが少なからず悩む「電波ソングとは何か」という疑問に、ひとつの道筋を与える講座でした。資料をSlideShareかpdfか何かの形で残してもらえないでしょうか?

他の出演者の方、DJもどの方も素晴らしかったです。いろんな人がいろんな感想をツイートしているので、ことさら自分がいう必要も無いかなと思っているんですが、特に恋汐りんごさんのカワイイ一辺倒な曲をぶっ込んでくる感じが最高でした。

会場にはいろいろなタイプの人がいました。いろいろな人と話してたんですが、アニメが好きな人、休日はエロゲとネトゲばかりしている人、アッパーな曲が好きな人、なんか外から見ると楽しんでるのかわかんない人とかいろいろ。

電波ソング自体、音楽ジャンルなのか何なのかよくわかりませんが、わからないなりにいろいろなこじらせてる人どうしが共通言語として楽しめるモノって他に思いつきません。私はアニメもゲームもそこそこで、単純な音楽ファン部分の大きく、アニメやゲームの曲だけでなくみらゐさんみたいなナンセンスな楽曲が取り上げられてほしいなーとも思ってるんですが、こうやっていろいろなことを連想できること自体面白いと思っています。