今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【気になる音楽】9/12(金)渋谷O-CREST「渋谷のマニア化を防がNIGHT」にバックドロップシンデレラ、UPLIFT SPICE、Amelie他出演!

Bn4LbvLIMAAEkdk.jpg

「マニア化を防がNIGHT」というタイトルは、池袋のオタク化を嘆いた楽曲「池袋のマニア化を防がNIGHT」が元になっているようです。

>>バックドロップシンデレラ/池袋のマニア化を防がNIGHT

豊島: ヤバいですよ、池袋はマニア化が止まらないです。3年前、池袋Admハヌマーン、アルカラ、バックドロップシンデレラで「池袋のマニア化を防がNIGHT」やったじゃないですか。とか色々やってましたが、イベントではマニア化が止まらないので曲にしてみました。

野津:ありましたね、そのスリーマン!しかし、曲にするってデカいですね。僕にも年に数回ぐらいしか行けない池袋の深刻さが伝わってくるというか。

豊島: 曲にしても何も変わりませんけどね!変わるわけないですよ「パンクやってもタリラリラーン」です。無常です。そこが僕は笑えるんですよ。

>>バックドロップシンデレラ インタビュー

GEEKSってバンドはちゃんと聴いたことがないんですが、PV等を見る限りかっこいいです。「マニア化を防がNIGHT」ってタイトルで"GEEK(=マニア、おたく)"の名前のバンドを呼ぶのって面白いですね。

>> GEEKS [ JASPER ] Music Video

Amelieは最近、UNLIMITSと対バンを果たしたり、活動の場をどんどん広げています。更に面白い活動を期待しましょう。

>>【気になる音楽】7/27(日)柏ALIVEにてAmelieとUNLIMITSが対バン!

>>Amelie 「リリィ」 【MUSIC VIDEO】