今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】ライブイベント『伝説のレジェンド17』でPCDJで転換BGMを担当しました

SEI WITH MASTER OF RAMの印藤さんに誘われ、ライブイベント『伝説のレジェンド17』の転換BGMをPCDJで担当しました。詳しくはesolaのマタヒラさんのライブレポートを基にしたこちらのNAVERまとめに書いております。

あまりに細かすぎてまとめに載せなかったこと(特にDJのこと)はこちらに書いておきます。まず、各バンド直後に流した曲がこちら。

curve→Angra「Holy Land」

カサネイロ→SEI WITH MASTER OF RAM「絵空歌」

ドブロク→První hoře「Óda na bestii」

esola→THE FALL OF TROY「F.C.P.R.E.M.I.X」

THE DISASTER POINTS→友川カズキ「生きてるって言ってみろ」

SEI WITH MASTER OF RAM→カイモクジショウ「発声・源(live)」

カサネイロはMCで「エンドロールを待たずにという企画ライブを最後に解散する。このイベント名はSEI WITHの曲名が由来だ。」と言っており、元になった曲を流そうと最初は思ったんですが、さすがに狙いすぎて気持ち悪いのでやめました。

あとマタヒラさんのレポートでアニソンっぽいやつを流してたって言ってたのは、

メタルからフォークから、アニソンぽいやつ(わからない)などなど、

esola前にはMUSHA×KUSHA流れてましたね。上がりました。

あ、vo/gt 池田氏来てましたね。

多分「カレンダーガール」です。開場前にかわいい系で繋げてみてました。あとはHoly LandからQueenKate bushときて「Raspberry Heavenあずまんが大王)」や霜月はるかを流した気がします。あとは開場前に流してたLIGHT BRINGERもそれっぽかったかも。

>>アイカツ!ミュージックビデオ『カレンダーガール』をお届け♪

あとはやっぱりメタルとか歌謡ロック系を多く流しました。Fall of troyからBTBAMの「Informal Gluttony」、Orphaned Landの「Ocean Land」、トルコのバンドBaba Zulaとかも流した気がします。

↑この辺のバンドは一回ガチで殴りあってみてほしいです。ヴィジュアル系とかいろいろ混ざってますが。

困ったらMUSHA×KUSHAを流しまくっていたので、ボーカル/ギターの池田さんがいらっしゃってると聞いて緊張してましたが、後で池田さんに「面白いね」みたいなことを言われ感無量でした。

>>MUSHA×KUSHA 「アイナイッテイエソウ?」

DJについてはこれくらいです。出演していたバンドはどれも方向性は違うもののかっこ良くて、全体としても一本筋が通ったような不思議なイベントでした。

詳しくはマタヒラさんのライブレポート↓も参照で。