今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】カワイイ好きが高じて美少女ゲームやその主題歌に手を出した人は多いのかもしれない

milktubbambooさんの記事「美少女ゲーム音楽事情について書いてみる」について、声優の成瀬未亜さんがコメントをつけてツイートしていました。

美少女ゲームで歌をうたうことのメリット、ゲームの音楽を作る側としてのアドバイスなどが書かれています。

よく「エロゲの歌手になりたいんです!」と言われる事が年々増えた。

佐藤ひろ美なんかと一緒にやってた頃に比べると考えられない状況だ。

「顔出しは絶対ダメです!」「エロゲの音楽?ふーん」「よくそんなのやるね」

そんな冷遇されてた時代もあった事だけ覚えておいて欲しいなw

まぁ文句じみた事ばっか書いてたのでこれからエロゲないしゲームの

歌を歌いたいって人に対してのアドバイスなどを記載しとく。

コレ、ウチだけかもしれんけど。

>>成瀬未亜 - とろける呪文はちゅっちゅくchu♪

もちろんこの記事に対して、いろいろな見方はあるみたいです。

bambooさんに関連して、気になるイベントを見つけたけど終わってました(12日)。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。



>>デーモンバスターズ OPデモムービー

牛の存在感がヤバイですw

>>和牛ファイヤー! / とちおとめ25

「ワブルベースと会話する男」かめりあさんがヤバい曲を作っていました。

>> beatmania IIDX 22 PENDUAL ベィスドロップ・フリークス SPA 正規

>>beatmania IIDX 22 PENDUAL ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん SPA 正規

>>みんなのマイマイマー

>>gugure!! kokkuri-san opening

カワイイ曲だけど、イントロの「ラーラーラー」って言ってるところがdoubleeleven uppercutっぽいと思ってしまったのはナイショ。

>>「ゆめいろ学院校歌」MV short ver./every♥ing!

>>因幡めぐるキャラソンCMムービー

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。