今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【気になる音楽】上坂すみれのニューシングル『閻魔大王に訊いてごらん』のカップリング曲を人間椅子の和嶋慎治が製作

B2JiI2dCYAAqO8v.jpg

声優の上坂すみれさんのニューシングル『閻魔大王に訊いてごらん』のカップリング曲の作詞・作曲・編曲を人間椅子和嶋慎治さんが担当することが発表されました。

上坂の5枚目のシングル「閻魔大王に訊いてごらん」の表題曲は既報の通り、音楽制作集団・Elements Garden岩橋星実が作曲・編曲。作詞はRUCCAが手がけている。そして初回限定盤、アニメ盤、通常盤のいずれにも収録されるカップリング曲のタイトルは「冥界通信~慕情編~」に決定。人間椅子の和嶋慎治が作詞、作曲、編曲を担当する。

人間椅子和嶋慎治さんのコメントを抜粋。

『冥界通信~慕情編~』は、和要素満載のヘヴィーなハードロックにポップさを加味したもの、を目指しました。歌詞は、「“あなた”は既に亡くなっており、私は今も慕っています。どうしてかあなたは地獄にいるわけですが、この世が縁起の法に支配された幻であるように(自身が選んだ通りに成り立っている)、あの世もそのようなものかもしれません。地獄とは留め置かれた一つの状態に過ぎないとあなたが気が付くまで、私はずっと待ちます。死してからでも」がコンセプトで、それをあの世への手紙にしたためたという体です。(難しいかな)

コンセプトが長いです!