今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】OS X Yosemite‎で伺かを起動できるようになりました

最近ハッカドールとかも流行ってるので、キャラモノ通知アプリがアツいんじゃないかと思って、普段使いのMacに(Winebottlerを経由して互換ソフトのSSPを使って)伺かをインストールしてみました。

と言ってもこの記事に書かれていた通りにやっただけですが。

WineBotterでSSPを起動する with さくら - Qiita

最高の通知ツール伺かMacでも動かしたい!!

という訳でWineBotterを使って伺かを動かします。

今までWinebottler(windowsの.exeをmacの.appに変換するソフト)がYosemiteに対応してなくて断念してたんですが、ついに対応したバージョンが発表されたので、コレを機に導入してみました。

けっこう邪魔です。

B3L5ZAECcAA1XbG.png

「WineBotterでSSPを起動する with さくら」の記事を書いた方がいろいろやってるみたいなので、時間があるときにいろいろと試してみたいと思います。