今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】寺嶋由芙のカップリング曲『ねらいうち』はMOSAIC.WAVが編曲した初期でんぱ組.incを思わせる高速アップチューン!

まず、寺嶋由芙さんのプロフィール。

寺嶋 由芙(てらしま ゆふ、1991年7月8日[3] - )は、日本の女性アイドル。BiSの元メンバー。ニックネームはゆっふぃー。キャッチフレーズは「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル」。千葉県出身。身長161cm。

詳しい経緯は寺嶋由芙さんのオフィシャルサイトに書かれています。同じシングルCDに元ナンバーガールアヒト・イナザワさんがリミックスした曲も収録されているんですね。

>>「みんなの好きがはじまる。みんなが聴きたい寺嶋由芙」

 「ねらいうち」は、ふぇのたすのヤマモトショウが作詞作曲した楽曲を、MOSAIC.WAVがアレンジした作品。MOSAIC.WAVは、でんぱ組.incのシングル「Dear☆Stageへようこそ」のカップリング「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」のアレンジを担当したことも記憶に新しい。

MOSAIC.WAVさんは、『フロアボム』を作るための人選なんです。ヤマモトさんへも最初から『BPM200で』って、打ち曲を作るために加茂さんが頼んだんです。こういう曲を歌うのは、情報量が多いので息をするところもなくて、ニュアンスをつけるのが大変でした。私が歌ったら、いいのか悪いのかよくわかんないんです(笑)」

 そう寺嶋由芙は笑うが、完成した「ねらいうち」は初期でんぱ組.incを連想させるような見事な電波ソングとなった。低めのイメージがある寺嶋由芙の声質をいかして、彼女の新たな魅力を感じさせる電波ソングを作ってしまったアレンジには感服してしまった。

シングル表題曲のPVも貼っておきましょう。私はかもめになりたい。

>>寺嶋由芙「 猫になりたい! 」Music Video

いろいろな人の感想。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。



名義は「ねこみりん feat.小宮真央×みゆ×えみゅう」。豪華!美少女ゲーム風特設サイトも開設し、一悶着(?)しているそうです。


CLOCKUPの最新作『えろまんが!』のオープニングが公開。SC系の懐かしい感じです。

みらくるみるく☆シルブプレ

歌手 雪村とあ、上田朱音

作詞 吉田奈穂子

作曲 上原一之龍

編曲 上原一之龍

>> えろまんが OP

IOSYSが制作した曲。電波ソング的な狂った感じではなく、実際カワイイな優しい曲。柏木るざりんさんみたいな雰囲気です。

モモーイがツインエンジェルにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

萌えパチスロヲタはものすごい勢いで搾取されている(あれも幸せの一つの形やで〜)。

>>1000ちゃん1stアルバム発売告知PV

絶賛躍進中のでんぱ組.inc。故郷に錦。

最近どこか遠くの方に向かっている清竜人さん。

なんやこれ…。

どんな曲かと思って検索したら、ないしょのついんてーるずがヒットしてしまいました。

なんか募集しています。

KOTOKOC.G Mixキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近、オナ○ールの進化が激しいですが、使う人は怖くないんでしょうか?

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報の紹介も行なっています。