読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】電波ソングを知らない子どもたちへ

八王子GluckのおーでぃんぱらだいすでDJをしました。

呼んでいただいたさめさん、DJのみなさん、Gluckスタッフのみなさんありがとうございました。

数年前ならザ・無難な感じですが、今やると懐かしくて逆に新鮮に聞こえるんじゃないかという選曲でいきました。

f:id:takeshi0406:20160607085500p:plain

その前に電キュンという有名電波ソングイベントからはしごした人も多いと思います。

つまり10数時間ぶっ通しで電波ソングを聞いていたのですが、みねおかさんはクラブミュージックがベース(その中で新堂真弓のゆけむりモードかけていたのは最高でした)だし、同人かけまくる人もいるし、最近のアップテンポなアイドルを混ぜる人もいるし、数年前に比べて、一人ひとりの選曲が個性が出てきたように思います。

かつての一時期は同じ方向を向いていた「電波ソング」というジャンルが、それぞれの趣味の方向に分かれていきつつあるのかもしれません。

ある意味ちょっとさびしいのですが、「電波ソング」というジャンルを通して、もっといろいろな世界のものに触れられる気がします。気合入れましょう。

10月〜11月くらいの時期に次のおーでぃんぱらだいすが始まるそうです。備えましょう。