今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【DJ】どーじんほりでいに関わってくださった方、ありがとうございます

なにより主催のナナマガリ( @nnmgr821 )さん、副主催の角砂糖( @sugarcubea )さん、お疲れ様でした。

最後に少し話しましたが、「自分でイベント開きたい!」と思って行動できる方は貴重だと思います。周りの人はこのままおだてて、次のイベントもいい感じで開いてもらいましょう!

VJで、流れている曲のCDのアートワークと曲名が出すなど、ファンでも知らない曲が多い同人ならではの工夫は最高だったと思います。

まず自分たちで楽しめればいいかな〜という感じだったので、前日、参加表明がめちゃめちゃ増えててビックリしました。おそらく、9割くらいはライブパートをお願いした、なゆ( @nayunow )さんのお力だと思います。

また、ななひらさんや桃箱さんが、イベント告知に触れていただいたことも大きかったと思います。大成功です。ありがとうございます。

私は空気を読まず、「同人といえばSound Horizon!」「これがおれの思い描くサンホラじゃい!」って言って、冥王→紅蓮の弓矢とか、Lacroix Despheres(サンホラの影響を受けたV系バンド)の曲とか、あんまり関係ないけど吉良知彦さんの同人の曲とかかけてました。

本当はサンホラのパクリ影響元の曲と、サンホラをパクっているリスペクトしている同人音楽サークルをつなげてコンセプト・アルバムの再現とかができたら最高だったんですが、予算と知識の制約上無理でした…。(Thanatosまた値上がりしてるよ…)