今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【感想】ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!!(空野青空)

今日紹介するのは、北陸出身のアイドル空野青空さんのバレンタインシングルです。

この曲の存在は、こちらの記事で知りました。

kai-you.net

ゆよゆっぺさん、ヒゲドライバーさんといったアーティストが所属する株式会社TOKYOLOGICが、アイドルレーベル・toomidol(トゥーマイドル)を新たに設立。

第1弾アイドルとして、北陸を中心にソロで活動し、石川県金沢市のアイドルグループ・おやゆびプリンセスの特務メンバーでもある空野青空さんが発表された。

2月15日(水)、電波ソングとテクノ、チップチューンが融合した2ndシングル『ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!!』をリリース。YouTubeではMVも公開されている。

語尾に「にゃー」と付ける早口歌詞やセリフなど、今となってはちょっと懐かしい雰囲気も感じますが、ハイテンポな曲の展開と音の密度で脳がやられます。素晴らしいです。

www.youtube.com

↓のようなツイートをしている方がいましたが、私も同じことを感じてましたw

恋のガトリングシールド」も電波ソングな方向性でいい曲でした。なんでこんなタイトルなのかと思ったら、彼女は「ガンダム」シリーズのファンらしいです。

ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと! !  (Type.A)

ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと! ! (Type.A)