読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【号外】nanahira先輩が謎の北朝鮮ゲームの主題歌を歌ってるって知ってた?

こんなゲームがSteamで今日(5/12)リリースされていました。

トレーラーが耳に残ります。主題歌はみんな大好きななひらさんが歌う「アナバシス」という曲だそうです。

www.youtube.com

レビューではこのように言われています。

北朝鮮であそぼ 楽しい北朝鮮 北朝鮮はいい国 みんなの北朝鮮」~出典:The Timers『あこがれの北朝鮮』(1995年)~

トレーラーからしてヤバいゲーム第二弾。 ななひらの高音ボイスが脳髄を叩くのと黒人の謎語りがあるとはいえ、肝心のゲーム内容がまるで入っていないのはいいかがなものか。正直なところ狂っているとしか形容できず、本編も相応の内容なのは相変わらず。文章と絵がうまくなってるのはいいと思います。 ストーリーはあるのかないのかよくわかりませんが、とりあえずものすごく殺伐としています。流血も辞しません。 ボリュームは値段相応です。眼鏡がいないのは許さん。私は理性を損なおうとしています。

ネタゲー。トレーラーが気に入ったなら買い。 日本語化は頑張ればできそうなので気が向いたらがんばります