今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【感想】True Romance(田村ゆかり)

ブラックダリアは俺たちのアンセムなんだよ!」という電波を受けて購入しました。ときめきメモリアル2伊集院メイというキャラクターの歌だそうです。

このアルバムは2003年のものですが、ブラックダリア自体はもっと前(1999年)に発表されていたようです。超かっこいいですね。

www.nicovideo.jp

個人的には「Sparkle with delight」や「CATCH MY EYES」も好きです。「Sparkle with delight」の怪しい感じは何のアニメ・ゲームの主題歌なんだろうと思ったら、おつむのオムツという番組のものだそうです。

田村ゆかりコレクションアルバム True Romance

現在は入手が困難になっている歌を聴きたい。田村ゆかりの集大成的なベストアルバムが欲しい。そうした高まるファンの要望に応えるようにして作られた「コレクションアルバム」。ソロバージョンとしての再収録や、完全な新曲、そして古今万遍なくチョイスされた意欲的な選曲が、ベスト盤的でありながらもCDアルバムとしての高い完成度を作り出している。歌手・田村ゆかりを語る上で外せないCDの一枚。

中古だと1円でした!

True Romance (コレクションアルバム)

True Romance (コレクションアルバム)