今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【感想】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody

私は「Sweet Sweet Soul」を目当てに買いました。非常にかっこいいです(語彙力がない)。

www.youtube.com

Sweet Sweet Soulとは (スウィートスウィートソウルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

作詞は2年振りの参加となるZAQ。作曲は初参加のBERABOWとSigNのタッグ。アレンジには元SOUL’d OUTのトラックメイカーShinnosukeが起用されている。

アイドルマスター関連でヒップホップっぽい楽曲でいうと、シンデレラガールズの「リトルリドル」という曲もあるそうですね。アイマスは無限に掘っていけそうなブラックホールですね。

www.youtube.com

もう一曲挙げるなら、「メメント?モメント♪ルルルルル☆」という曲です。2000年代始めに流行った切ないメロディーのメロコアを思い出すし、記憶がリセットされるゲーム内のアイドルならではの歌詞も素晴らしいです。私はプリティーリズムレインボーライブを見たばかりなのでりんねちゃんを思いを馳せていました。

www.youtube.com