今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

2012-11-13から1日間の記事一覧

Mahayuga

ロシアのエスニックメタルバンドKartikeyaの2ndアルバム。 CDを手に入れるのは難しいのですが、Bandcampで全曲試聴&購入できます。 Meshuggahがインド・中東音楽を取り込んだような不思議なバンドです。 特に印象に残ったのがこの"The Path"という曲。 Karti…

ツイートの多い人気記事のリストを表示してみました

人気記事をリスト表示するFC2ブログのプラグインを探していたのですが、見つからないので自作しました。 ツイート数を基準に人気のある記事を拾ってくるスクリプトを作成しました。 ↓こんな感じの。 Twitter公式ではなく、検索サービスTOPSYのAPIを使用して…

楽器別・コンセプト別音楽紹介botまとめ

すっかり他者紹介ブログになっちゃいました。 私自身にすばらしく音楽の知識があるわけじゃないのでこのほうが楽ですね。 音楽紹介botというと、メタルだったりパンクだったりテクノだったりとジャンルごとに曲を紹介するものが多いです。 しかし、それだけ…

Sakya Tashi Ling

今回ご紹介するのは仏教のマントラとポップミュージックを融合させた作品です。 ずっと前に教えてもらったのですが、この前中古で日本盤を見つけて購入しました。 帯には次のように書いてあります。 スペインバルセロナ地方にある最初にして最も重要な仏教修…