今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

電波ソングの情報を集めるのに便利なサイトまとめ

勝手に紹介します。

~電波の世界~ Denpa no Sekai(Twitter)

電波ソング周辺の情報を定期的に網羅している世界最強のサイト。

英語だけど雰囲気でわかるのであんまり問題ない。

ErogeTrailers:エロゲトレーラーズ(Twitter)

エロゲムービーをたくさんみられるサイト。

最新のああいう曲を探すときに便利。

笑える電波ソングを集めるガイドライン

イカス電波ソングの情報を集めるスレのまとめ

最近は更新されていないが、多くの人が集めただけあって様々な電波ソングの世界が見られよう。

Yahoo!リアルタイム検索

電波ソング」「電波 曲」「萌えソング」あたりの単語で検索して常時監視せよ。

TweenやTweetDeckに検索タブを作っていてもいいカモ。

タグで動画検索 電波ソング ‐ ニコニコ動画(原宿)

これで探すのが手っ取り早い気がしないでもない。

作業用BGMも好みの曲を探すのに便利。

もえぴーぷろじぇくと

電波ソングの最新情報をまとめているブログ。

かなり更新早い。

take-subの日記

電波ソングmixや愛のある紹介がステキなブログ。

電波に対するマニアックな感想・考察もあり、電波ソングとは何か、音楽の魅力とは何かを考えさせられる。

モエデンパダイゼンシュウ

Funtaや電波ソングのすごいファンのブログ。

アニメやライブの感想などについても書いてる。

電波ソングを貼るだけのブログ

マジで電波ソングの動画を貼っているだけのブログ。

電波ソングじゃない曲を貼るだけのブログもある。

電波ソングbot on Twitter

電波/萌えソングを紹介するbot

電波ソング全般の情報が集めてるつもりだけど、あんまり間に受けないほうがいいよ。

結論

上のサイトをRSS登録してツイッター電波の世界さんをフォローすればだいたい大丈夫。

他に便利なサイト、情報源があったらコメントなどで教えて下さい♡