今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

メタルアイドルとチェコの変態とゆりんゆりんとZABADAKとヘッドフォン少女のブログ他

先ほどの週刊「電波ソング」と同じように、一週間の間に気になった音楽をまとめてみます。

まず一つ目はメタル×アイドルグループBABYMETALの新曲。

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (Full ver.)

曲は真っ当で骨太なメロスピで、メロディーになかなか哀愁があります。

お次はワールドミュージック通販サイトザビエル・レコードから。

チェコの変態ミクスチャーバンド"První Hoře"。

První Hoře - Naruby

なかなかしっとりとしてていいですよコレ。

お次はPC百合ゲーム"その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち"…の主題歌。

曲もかわいくて良いです。

「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」デモムービー

ただ、18禁ゲームらしくて9000円するんですねコレ。

ゆるゆり読んで杉浦綾乃ちゃんのかわいさにドキドキしてしまうくらい純真なので鼻血の出血多量で死んでしまうかもしれません。

つぎは@femalepopにリクエストが来たアイドルマスターの楽曲。

シンデレラガールズ高垣楓みたいな壮大なバラードです。

アイマスの曲はカバーも含めて面白い曲が揃ってて面白そうなんですが、キリがなさそうので手を出しづらいのです…

あとZABADAKのボックスセット予約しています。

"五つの橋"が収録されているアルバム""など5枚をリマスター。

ZABADAK(ザバダック) 「五つの橋」

最後はブログの紹介。

ヘッドフォン少女トオル@tooruphone)という音楽紹介アカウントがあるのですが、

彼女が新しくブログを立ち上げたようです。

音楽のアカウントというと、どうしてもジャンルに縛られたものしか作りづらいのですが、

Aチャンネルトオルが聞いてそうな音楽」というコンセプトで様々な音楽を縦横無尽に紹介しています。

TOOROOM - ヘッドフォン少女トオル(@tooruphone)の音楽紹介をまとめるブログです

ちょっぴり幻想的な女性ボーカルを紹介する@femalepopのコンセプトで選曲したものとか。