今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

邦ロックファンにおすすめな音楽紹介botまとめ

YouTubeなどを利用して音楽を紹介するbot

その中でも邦ロックを中心に扱っているものを取り上げてまとめてみました。

この中から気になったアカウントをフォローすると、楽しい音楽ライフのちょっとした助けになるでしょう。

実は私も"歌謡ロックbot"というアカウントをやってます(宣伝)。

謡曲のようなノスタルジックなメロディーのロック/ポップスを紹介するアカウントです。

リクエストを募集してオススメのバンドを教えてもらったり、紹介に反応していただいたり、

けっこう楽しくやってたのですが、テストのせいで全然手入れできてないんですね/(^o^)\

というわけで同じように邦ロックを中心に扱ってるアカウントを紹介して、

私が忙しい間をそっちで乗り切ってもらおうという魂胆です!(最低)

邦ロック中心のアカウントはたくさんあるので、自分の好みのものを探して楽しんでください!

私はがんばってレポート書くんで!

邦楽ロックbot

現代の邦ロックを中心に歌詞と動画を紹介するbot

ニャル子 邦ロック紹介bot

"這いよれ!ニャル子さん"のニャル子さんが邦ロックを紹介するbot

割とハードコアやポストロック寄りの選曲で、最近だとメタルっぽいのも紹介しています。

日本のロック名盤bot

新旧、メジャーマイナー問わず日本のロックを紹介するアカウント。

ダウナー音楽bot

落ち着く曲、落ち込む曲、憂鬱な気分の時に聴きたい曲を紹介。

孤高のアーティスト発掘botォォォ!!

実力の割に埋もれてしまっているアーティスト、個性的なラッパーなどを紹介。

洋楽邦楽こだわりなく流しているようです。

ヴィジュアル系とかbot

新旧のヴィジュアル系やアングラ系な楽曲を紹介するbot

V系を紹介するbotはいくつかありますが、個人的にはこのアカウントがオススメです。

誰かのipod.bot

ロキノン系、インディーズバンドを中心に紹介するbot

kansai_band

関西のインディーズバンドのライブ情報&PV、ライブ映像を紹介するアカウント。

そちらにお住まいの方にはオススメのアカウントです。