今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

『カラオケで女の子に歌ってほしい萌え電波ソング20選』をNAVERまとめにアップしました

最近、Googleで検索するとNAVERまとめの記事が上位に表示されることが多くなりました。

誰でもまとめられ、閲覧しやすいように工夫されているサイトです。

(ただし、内容の薄い、扇情的なタイトルの記事も多くありますが…)

そんなNAVERまとめ電波ソングの記事をアップしてみました。

調べたところ「電波ソング カラオケ」で絞込み検索する人が多く、

また実際に検索してもあまり役に立ちそうなページがヒットしなかったため作ってみました。

そうすればフツーに紹介するより読んでくれる人が多いかなと思って。

実際にNAVERまとめ内の「電波ソング」タグでも、カラオケ関連のまとめが特に伸びてます。

以前作った萌え電波ソングまとめ~入門編~がおよそ8000viewなのに対し、

カラオケで歌える電波ソングの動画集というまとめがおよそ22000viewです。

アップされた日付は異なりますが、これだけ差が出るのはカラオケが原因なんじゃないかと。

また、内容もいろいろと工夫しました。

例えば「カラオケの鉄人にはジャンル分けに電波ソングがある」という情報を入れたり、

アーティストが被らないようにしたり、新旧おりまぜたり。

いきなり"ともだちピンク"というキャラソンから初めたのも、

カラオケ関連で検索してきた人があと一歩レベルアップできるようにしてみたつもりです。

はたしてその試みは(今のところ)うまくいき、1日で30000viewを越えてビックリ。

Twitterでめちゃくちゃ拡散されているようです(私もかなり焚きつけましたが)。

あとはGoogleの「電波ソング カラオケ」で上位に入ってくれれば万々歳。

今のところほとんどTwitterからしか入ってませんが…。

タイトルを「女の子に歌ってほしい」って入れたのは単なる私の願望ですが、

「男が歌ってもいいじゃん!」とか「女でも歌ってるよ!」とか反応があったのが面白かったです。