今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】ノスタルジック-ロジック、メジャーデビュー&レコ発ライブ決定

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報などをまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

ノスタルジック-ロジック、7/22メジャーデビュー記念レコ発

東京を中心に活動するインディーズバンドノスタルジック-ロジックのメジャーデビューが決定。

7/22(月)に渋谷REXでレコ発ワンマンライブが開催されます。

バンド名の通り、ノスタルジックで、哀愁のある唄や歌詞が素敵なバンドです。

ノスタルジック-ロジック「砂時計」Live

「なんでも鑑定団」エンディングテーマでタイアップするというウワサ。

まあ私はテレビ持ってないので確認できないんですけど…。

4/27、peziteがニューアルバム発売記念ライブ

ジムノペディのナオミさん、コバヤシジュンイチさんのバンドpezite

その新アルバム"トゥミィラ"発売記念ライブが4/27に開催されます。

また、『peziteチケットフォームよりご予約の方にはご来場特典CD-Rがございます!』とのこと。

ここでしか聞けない曲もありそうです。

ニューアルバムについては以前の記事を参照。

【歌謡ロック】pezite、2ndアルバム「トゥミィラ」発売 | 今私は小さな魚だけれど

SEI WITH MASTER OF RAM、5/17アルバム購入者限定無料ライブ開催

マシリトの印藤さん率いるSEI WITH MASTER OF RAMのライブ情報。

ヘヴィーメタル的なハードさ、哀愁のあるロックバンドです(詳しくはPVで)。

SEI WITH MASTER OF RAM "INDIAN FROM THE SKY" Official Music Video

歌謡ジャズロックバンドBLACKSがワンマンライブ開催

今回ライブ情報ばっかやないやんけ!しかも関東やからおれには関係ないわ!

って思ってる方もいそうですが、もう少し紹介させてくださいヽ(^o^;)ノ

誰にでも馴染む歌謡のメロディと、自然と体が揺れるリズムが特徴のBLACKSというバンド。

そのワンマンライブが6/15に渋谷ChelseaHotelで開催されるようです。

ところで、↑のツイートにあるNAVERまとめって私の作ったコレですよね?

歌謡ロック このバンドを聴け! - NAVER まとめ

単に好きな/気になるバンドをまとめただけですが信憑性あるのでしょうか…ヽ(^o^;)ノ

「存在感情」 BLACKS

五人組歌謡オペレッタ楽団"少女Q"

検索してたら出てきて気になったバンドです。

ものすごくレトロな感じ。

少女Q 歌謡ロック劇場 夜のくちづけ PV

カイモクジショウ、ニューシングル"conception"5/1発売

こちらも気になるバンド、徒花プロジェクト

ライブに7117(ナナイチミラー)も出演するそうです。

秋の雨傘

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。