今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】でんぱ組.inc、お祭りアッパーチューン『でんでんぱっしょん』MV公開

最新の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)が紹介する要注目な情報をまとめておとどけします。

秋葉原ディアステージ所属アイドルでんぱ組.incが新曲"でんでんぱっしょん"のMVを公開。

デジタルパンク的な音に畑亜貴さんの歌詞がちょっと早口で絡み合う気持ちいい楽曲です。

個人的にはよく聞いてたBEAT CRUSADERSを思い出して懐かしくなりました。

また、今回は萌えソング的な「ハイ!」とか「ふっふー」とか合いの手入ってるのも嬉しいです。

作詞/畑亜貴 作曲/玉屋2060%(Wienners) 編曲/釣俊輔

前シングル"でんぱれーどJAPAN"に続き、玉屋2060%さんの作曲です。

また、カップリング曲"ORANGE RIUM"を含め、iTunesでフルバージョンが先行配信中

メンバー盤、GAME盤などのジャケット&カップリング曲違いのバージョンもあります。

参考記事:ナタリー - でんぱ組.inc“メンバー盤”含む新作ジャケ9種一挙公開

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

まあニュース的にはこんな感じで大丈夫でしょう。

収録曲がちょっとめんどくさくて、GAME盤に2曲、メンバー盤にリミックス1曲が付きます。

しかもメンバー盤のリミックスは全種類違う方がされているようです。

GAME盤の"先生!次はバトルの時間です。"はiPhone向けゲームアプリの挿入歌だそうです。

(私はAndroidを使ってるので確認できません…)

とまあ、もし全種類集めようと思ったら大変なことになりそうです。

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」

2013年5月29日発売

初回限定 CD+DVD盤 [収録曲A]    

初回限定 GAME盤 [収録曲B]

初回限定 相沢梨紗盤 [収録曲C]

初回限定 成瀬瑛美盤 [収録曲C]

初回限定 藤咲彩音盤 [収録曲C]

初回限定 古川未鈴盤 [収録曲C]

初回限定 最上もが盤 [収録曲C]

初回限定 夢眠ねむ盤 [収録曲C]

通常盤       [収録曲A]

[収録曲A]

1.でんでんぱっしょん 

作詞/畑 亜貴 作曲/玉屋2060%(Wienners) 編曲/釣俊輔

2.ORANGE RIUM 

作詞/只野菜摘 作曲/利根川貴之・坂 和也 編曲/板垣祐介

3.でんでんぱっしょん(Off Vocal)

4.ORANGE RIUM(Off Vocal)

「収録曲B」

1.でんでんぱっしょん 

2.先生!次はバトルの時間です。 

3.少女アンドロイドA

4.でんでんぱっしょん(Off Vocal) 

5.先生!次はバトルの時間です。(Off Vocal) 

6.少女アンドロイドA(Off Vocal)

[収録曲C]

1.でんでんぱっしょん 

2.でんでんぱっしょん(Remix)

3.でんでんぱっしょん (Off Vocal)

※各盤で異なるRemixが収録されます。

出典:でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」のアートワーク全9種がついに解禁 | Zigg

あと電波ソングbotはフォロワーさんがほとんどアニメとか萌えキャラのアイコンばかりなのですが、

この曲のMVについては、反応したのが女の子だったりバンドマンだったりちょっと雰囲気が違いました。

特に0.8秒と衝撃。のドラムの方(有島コレスケさん)にお気に入りされててビックリしましたw

いわゆる電波ソング好き、アイドルソング好きともファン層が違うのかなって気になりました。

サブカルチャー寄りというか、前ライブに行ったら黒縁メガネの女の子とかいましたし(多分偏見)。


それでもって、ここから通常運営の電波ソングのまとめ。

萌えめざましアプリなでなで目覚まし。かのんのPVが公開。

作曲がさつき が てんこもりさんで、めっちゃかわいい曲です。

曲名:Tick!Tack!のまほう

歌:かのん(CV:片山里恵)

作詞・作曲:さつきがてんこもり

編曲:とんかつ

なでなで目覚まし。かのん 「Tick!Tack!のまほう」 PV

同人美少女ゲームR-10爆弾カノジョ。のPVが公開されています。

また、フルバージョンの楽曲プレゼントキャンペーン(~5/31)も行なっている模様。

めちゃくちゃハイテンションな女の子の曲のようです。

OP曲『爆誕!カノジョ。

ボーカル:スヴェータ(cv.大山チロル)

作編曲:クサノユウキ(77works)

歌詞:あおまふ

R-10爆弾カノジョ。OP『爆誕!カノジョ。』

ULTRA-PRISMの初のワンマンライブがもうすぐ開催。

カナダのアキバ系アイドルを目指す双子姉妹のAlly & Sallyが来日。

アニメ、エロゲー、コスプレ、アイドルとオタク文化などが大好きだそうです。

(心なしか公式サイト美少女ゲームのサイトっぽいw)

5/29 18:00、大塚DeepでのDeepa Happy Nightで日本での初ライブを行うようです。

公式サイト:Moe~ Twin Style - 双子系~萌え~

【カナダ人】双子姉妹アリー&サリー2012夏ライブ ダイジェスト動画

きくおさん作曲の"清水もつカレーのうた"をななひらさんが歌いました。

これは妹系同人コンピレーションアルバムプチリズム六にも収録されています。

柏木るざりん先生のイベントになるんじゃないかと噂のEEE vol.14

るざりんさんの8年ぶりのベストアルバムの情報の公開ももうすぐだそうです。

詳細:【号外】6/9(日) 大阪 EEE vol.14で『巫女みこナース10周年記念トークライブ』

アイドルマスター ミリオンライブ!CDシリーズ第4弾の試聴動画。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「キラメキ進行形」「Legend Girls!!」試聴動画

ミルキィホームズ新シリーズ『ふたりはミルキィホームズ』。

ひよこソフト桃組『あいこみゅ!!』、本編と同時にアルバム発売。

さつき が てんこもりさんが本当に伝えたい事を音楽にしたようです。

鏡音リンによる電波ソング"忠犬恋模様"。


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。