今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【メモ】マキシマム ザ ホルモンの新曲『予襲復讐』がいい感じ

マキシマム ザ ホルモンのアルバム表題曲「予襲復讐」のMVが公開。

爪爪爪もカオティックで訳の分からない曲でしたが、また違う方向で変な曲です。

そういえば爪爪爪もこのアルバムに収録されるんでしたよね。

マキシマム ザ ホルモン、「予襲復讐」のMVを解禁!予襲復讐TOURの全日程も発表! | 激ロックニュース

http://gekirock.com/news/2013/07/_mvtour.php

予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン

6年ぶりのアルバムだけあって、新しい試みもやってるっぽいです。

この曲は色々な邦ロックバンドを混ぜ込んだような感じがしました。

一部の語るような歌い方がナンバーガールとかの雰囲気を出してるような出してないような。

映像に日本語の歌詞が出てきたり、英語っぽい歌い方でもない(?)のでメッセージ性の強い曲なのかも。

一時期公開されてた「え・い・り・あ・ん」も変な曲でしたが、実はあまりピンと来ませんでした。

以前「IWABOみたいな節操無さすぎるのは好きじゃない」って言ってる方がいましたが、そんな感じ。

ただ、「予襲復讐」に関してはよくわかりませんでした。

好きか嫌いかを考えるより、何か言いたくなるような感じ。

アルバム通して聞くとどのように印象が変わっていくのかも楽しみです。

マキシマム ザ ホルモン予襲復讐』収録曲

1. 予襲復讐

2. 鬱くしきOP~月の爆撃機

3. 鬱くしき人々のうた

4. 便所サンダルダンス

5. 中2 ザ ビーム

6. 「F」

7. 爪爪爪

8. ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ

9. アンビリーバボー! ~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~

10. え・い・り・あ・ん

11. my girl

12. メス豚のケツにビンタ(キックも)

13. ビューティー殺シアム

14. maximum the hormone

15. 恋のスペルマ

マキシマム ザ ホルモン 5th フルアルバム “予襲復讐” 詳細ページ