今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】浜田マロン、アップテンポでゴージャスなジャズ歌謡「退屈な夜はブギーを」MV公開

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

不良歌手、昭和、ジャズ、歌謡などをキーワードとする浜田マロンさんのニューシングル"退屈な夜はブギーを"のMVがフル公開されています。CDは本日10/9発売。

アップテンポでゴージャスなジャズ歌謡ナンバー。

今作はboogieを浜田マロン流にアレンジ。

世の中の草食系男子を皮肉った歌詞と強烈な声がマッチした

独特の世界観を演出したミュージックビデオ!

浜田マロン 「退屈な夜はブギーを」 MV

また、札幌のタワーレコードにてミニライブ&サイン会を開催するそうです。浜田マロンさんは主に関東や関西で活動しているので、なかなか無い機会だと思います。お近くのファンはぜひ。



歌姫楽団の樋口舞、初のソロアルバム発売&11/11にレコ発ライブ

もう「元歌姫楽団」って言わなくても分かるよ~って方もいらっしゃるでしょうが一応つけときます。アルバムは既に発売しているので、近々買いたいと思います。

元・歌姫楽団のボーカリスト、樋口舞が初のソロアルバム「天井」をリリース。11月11日にレコ発ワンマンライブを開催する。

「樋口舞と天井桟敷アンサンブル」名義で発表されたこのアルバムには、彼女自身が作詞作曲とプロデュースを手がけた計8曲を収録。“死と体温”をテーマに、2年間にわたるソロ活動の成果を詰め込んだ意欲作となった。

ワンマンライブは、歌姫楽団解散ライブの会場だった東京・吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて、2年前の解散ライブと同じ11月11日に行われる。また彼女は今週末10月5、6日に都内でインストアライブを行うほか、10月19~22日には名古屋、大阪、京都を回る京名阪ツアーも実施する。

キノコホテルの最新ミニアルバム「マリアンヌの逆襲」がLPサイズで再登場

ディスクユニオン限定の12インチアナログ盤となって10/30にリリースされるそうです。

13*SQUADのリュウセイヤマト、ソロ音源配信開始に先駆けてライブ会場にて販売中

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。