今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ポヤッチオ新譜『プチリズム7♭』は「ななひら」のベストアルバム

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

どうでも話ですが、新しいPCを買ったらマウスが使いづらくてブログの更新が大変です。Windows8からショートカットキーが変わってたり、タブレットっぽくなってたりして慣れるのに時間がかかりそう。

そんなことはおいといて、奥様、あと2週間後10月27日は音楽やボイスドラマ、映像など、「音」系同人サークルが集まる祭典M3でございますよ!日が近づくにつれて、新しいCDの情報を公開する同人音楽サークルも増えてきました。

その中で要注目なのがコレ。コンスタントに歌い手活動を続けてきたななひらさんのベストアルバムが、萌えソングコンピレーションアルバムプチリズムシリーズの最新作として発売するそうです。

プチリズム記念すべき(?)7作目はポヤッチオのボーカル「ななひら」のベストアルバム。

新曲、リミックスも多数収録した集大成です。

10/27 M3-2013秋 A-13ab ポヤッチオ にて頒布します。

CDプレス・全17曲・イベント価格¥1000

楽曲制作:かたほとり/きくお/狐夢想/さつき が てんこもり/ざにお/samfree/すみじゅん/たが@Ivy/

nana(sevencolors)/まぞっぷ/まだ仔/U-ske/ラマーズP/れれれP

ジャケットイラスト:しめ子

CDマスタリング:Dios/シグナルP

特設ページ:http://www.orc2000.com/cd/petit7.html

ポヤッチオ発行物(mylist/34273110

"きょう、あす、あさっぷ!"や"A杯"、"飛び出せ!Sweet Sweet Magic☆"など、今まで発表された曲の中で話題になった曲や人気曲(私調べ)はひととおり入っています。新しくななひらさんの曲を聞いてみたい方や、今までのアルバムを買い逃してしまった方には朗報でしょう。

また、新曲やリミックスも収録されるようで楽しみです。

同人萌えソングアルバムとして不動の地位を築いているプチリズムシリーズですが、今までは様々なボーカルを迎えていたので、ななひらさん個人に注目したアルバムが出るのはちょっと意外な気はします(作詞作曲はいろいろな方が集まっていますが)。

もちろん他にも素晴らしい作品を制作し、これから情報公開するというサークルさんもいらっしゃるでしょう。前回のM3で↓のサイトが電波/萌えソングの情報をとても良くまとめてらっしゃったので、ぜひともチェックしてみることをおすすめします。

~電波の世界~ Denpa no Sekai
M3-2013春のメモ1 : もえぴーぷろじぇくと
clix.txt 【M3-2013春】サークルチェックメモ【同人音楽】

私はPC買って破産しそうなのでそれなりにがんばります。

あんまり電波ソングと関係ない話をすると、き03abのぱっちりひつじというみんなのうたっぽいプログレッシブロックバンドのシングルCDをやっと買えるのが嬉しいです(ステマ)。

ぱっちりひつじ/ぽぷぺぴぱ【フルPV】



ポヤッチオはもうひとつ新譜を頒布するようです。

だんだんメンバーが増えてきて賑やかになってきたおでんぱ☆スタジオも、シングルCDを発売するみたいです。クロスフェードデモ音源は近日公開予定。

ぷっちぐみで『もっふりモフ☆モフ』を連載したり、自主制作FLASHアニメを制作したり、幅広い活動をするびたみんちぃさんが桃箱さんと歌ってみた&オリジナルアニメ動画を制作しました。


大山チロルさんも参加した艦これコンピレーションCDが、もうフリーダウンロード開始しているようですね。

電波ソングオンリークラブ&ライブイベント電キュンが大阪で開催されますが、それにSHAKING PINKの出演が発表されています。以前片霧烈火さんが出演することも発表されています。

"やったね!おかると☆めいでん"という曲が使われているようなのですがよくわかりません。

最近イオシスが活発です。その一。

その二。

その三。

その四。ちくわパフェはもはや宇宙。

あとmikoさんやななひらさんが出演するライブ。

綾瀬理恵さんの歌う『魔王のくせに生イキだっ!2』の主題歌のフルバージョンが製品ページにてダウンロードできます。

同じく綾瀬理恵さんが主題歌を歌う『らぶ魔女!-LOVEMAJYO!-』デモムービー。

つよきすNEXT』の主題歌。作曲の天道紅緒さんという方は最近よく目にしますが、詳しくはわからないです。

妹ぱらだいす!2』の主題歌CDがAMAZONでも。

保科めぐみさんの曲が収録されたCDもM3で頒布されるそうです。

クラウドファウンディングでCDを作ろうという企画。Protest The Heroもやってましたね。

早稲田大学にはすごいサークルが多いです。

ミルキィホームズ初のフルアルバムが発売するそうです。今までのはフルアルバムではなかったのかって気になります。

非公認戦隊アキバレンジャーのライブDVD。

アイドルグループでんぱ組.incの現メンバー初のアルバムが発売するようです。最近はいろいろな曲を歌っていますが、電波ソングっぽい曲も多かったらいいなあ。

アニメ新番組の主題歌情報が知りたいという方もいらっしゃると思います。そういう方はアニソン・ゲーソンまとめブログさんが気合入れて特集されてるのでチェックしてみてはいかがですか?

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。