今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】ネタがありません

週刊『歌謡ロック』って言って、毎週がんばって情報集めてますがちょっとネタがありません。和風やレトロな雰囲気のアーティストって、ジャンルに関わらずいるので、どうやって情報を集めればいいのか本当に悩んでいます。

かといって何も書かないのもアレなので一応最新情報っぽいものをまとめてみます。

椎名林檎さん。以前「歌謡ロックってよくわからないけど、要するにそれぞれのやり方で椎名林檎が好きなんだと思います」とか乱暴なこと言ってる方がいましたが、意外に外れてないと思います。ただこの曲は歌謡曲っぽさは無いかなあ。