今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】埼玉インディーズバンドAmelie初MV公開!

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

埼玉越谷発ロックバンドAmelieの楽曲「リリィ」のMVが公開されました。

他のバンドを引き合いに出すのはアレですが、9mmUNLIMITSのような疾走感と哀愁まみれの曲が好きな方は間違いなく気に入ると思います。

Amelie 「リリィ」 【MUSIC VIDEO】

Amelieは昨年の夏に渋谷チェルシーホテルで行われた「歌謡どうでしょう」ツアーファイナルで観ましたが、ライブでもかっこいいバンドでした。

そのライブイベントを共同企画していたTsuruzoeというバンドも良いので併せてオススメします。こちらも埼玉出身のバンドですね。

【PV】Tsuruzoe / Gimme Gimme 99

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



インディーズバンドの新映像といえば、"泥沼演歌パンク"バンドSEGAREの新譜に収録される楽曲3曲がすこしだけ試聴できます。

新音源「辛抱、漫ろ」宣伝素材/SEGARE

日本のバンドとは関係ありませんが、フィンランドLeningrad CowboysというバンドのMVを見て、独特なレトロさと迫力にヤラれました。メロディーとかロシアっぽいですね。Wikipediaによると「独特の出で立ちや音楽性でカルト的な人気を持つ」そうです。

Leningrad Cowboys - Machine Gun Blues [HD]

ザ・ガイナーズ(蟲役者不在MUSHA×KUSHA)のライブ映像です。Twitterのアカウントは ザ・ガイナーズ(@gainers_info)

ザ・ガイナーズ 2014.1.10 at両国SUNRIZE

浅草ジンタ×▲s(ピラミッドス)という素晴らしいライブイベントがあったようですが、私は行けませんでした…。

他にメジャーバンドのライブ情報とか。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。