今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】神前暁、体調不良のためしばらく休養 復帰は「未定」

クリエイター集団MONACAの作曲家の神前暁(こうさき さとる)さんが、体調不良のため、しばらく休養することを発表しました。

このたび神前は、体調不良のため、しばらくの間お休みを頂くことになりました。

先行スケジュールで制作していた作品に関しましては、これから公開になるタイトルもございますが、新規でのお仕事は当面休止させて頂きます。

なお、復帰の時期につきましては、現時点では未定です。

応援して下さる皆様や関係者各位様にご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

>>『2014.02.24 神前暁休業のお知らせ』

「神前さんってどんな曲作ってる人なんだっけ?」って人のために、ニコニコ大百科の記事から「携わった作品例」を引用してきました。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』の楽曲が有名ですが、それ以外にもめっちゃ多くの作品を手がけています。

A Channel / Ending 「Humming Girl / ハミングガール」

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。



アニメ『未確認で進行形』のキャラクターソングの試聴が公開。

>>アニソン・ゲーソンまとめブログ : 『未確認で進行形』 3月19日発売のキャラソンの試聴動画が公開!紅緒の曲の歌詞ひどいww

>>未確認でキャラソン03「三峰真白 starring 吉田有里」試聴

イカ娘がまたOVAを作ってるそうです。「侵略!イカ娘 単行本17巻にOVAのBru-rayがついた限定版が発売」とのこと。詳しい予約日などはリンク先参照。

萌えキュンソングを世界にお届けしているアイドルでんぱ組.incの新曲「サクラあっぱれーしょん」PVが公開されました。個人的にはメンバー盤に収録される夢眠ねむさんの楽曲を清竜人さんが作曲したというのが気になっていて、そちらも試聴を公開してくれないかと期待しています。

脳内彼女恋愛まで選択肢ひとつ』OPムービー公開。「巫女みこナース・愛のテーマ」を手がけた柏木るざりん笹島かほるコンビの新曲「Love is a "ONE" choice!」が使用されています。

大阪の日本橋電波ソングイベントが開催。お近くの方はぜひ。

ソーシャルゲームアイドリズム」にななひらさんやココさんが声優として参加してるようです。事前登録の投票で人気だったキャラに"曲"や衣装が増えるらしい…穏やかじゃない!

ave;new佐倉紗織さんの10周年ベストアルバムが発売されます。2枚同時購入特典が無いようで、ave;newにしては珍しい気がします。

小桃音まいさんメジャー2ndシングル『ダンシン☆ハイスクール』の作詞・作曲を桃井はるこさんが担当。

ミルキィホームズブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」の出演者が豪華なんだって。

聞こえる…聞こえる…。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。