今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】SexRex、3/9に新宿ANTIKNOCKにて優雅灯、銀幕一楼らと共演

なかなか豪華なイベントの情報ですよ!

ジャズ×ロックバンドSexRexが3/9(日)、新宿ANTIKNOCKにてLilith Abi7117(ナナイチミラー)優雅灯銀幕一楼とTime Cafeというバンドと共演するイベントを開催するそうです。

BhowebaCUAA5hZQ.jpg

>>SexRex presents【3月9日サンキューの陣〜いままでありがとう!これからもよろしく〜】CM

とはいえインディーズの世界、実力はあっても全バンドを知っていることはそうそうありません。そこでSexRexのメンバー自身が全バンドを丁寧に紹介をしてらっしゃいました。こういうのってすごくありがたいです!

まずはトップバッター、Lilith Abi。お洒落な楽曲をポップに演奏するインテリかつ凄腕のバンド。個人的には90年代J-POPとか連想します。あと、ボーカルがかわいい。

>>Lilith Abi - 『光りの雨』 -13/6/2 @三軒茶屋Grapefruit Moon

続いて2番手、7117(ナナイチミラー)。今時の若者にはなんだか新しい、30過ぎの方々にはなんだか懐かしい、バブル世代大興奮なボーカルとサックスのギラギラオラオラユニット。エロかわいい。

>>7117 隣の奥さん

お次は優雅灯。ジャズ、歌謡、ロック。一応どれにも当てはまる。けど、とてもとてもハード。アグレッシヴ。目が合ったら殺されるんじゃないかってボーカル。ギターのフレーズめっちゃかっこいいけど、弾いてるアリーちゃんはかわいい。

評判はよく聞くバンドなのですが、実はまだしっかりと聞いたことがありません…。mu-se.jpというサイトでは「ジャズロックラシカルバンド」、「どこを切ってもビターorスパイシー」と表現されていましたが、果たして…?

>>「正誤狂は電子音を聴け」 優雅灯

トリ前にはこの方々、銀幕一楼とTime Cafe。超王道の歌謡ロック、超王道のパフォーマンス、そして超堅実な演奏。一楼さんにただ圧倒されて笑ってしまえばいい。

銀幕一楼さんはライブで見るとすごくパフォーマンスがヤバイです。歌謡ロックな唄と演奏も素晴らしく、総合エンターテイメント(?)な感じがします。

>>15分でおさらい!銀幕一楼とTIMECAFE

そして恥ずかしながらトリ務めさせて頂きます、我々SexRex。見た目は綺麗に取り繕っておりますが、サウンド、パフォーマンス共に泥臭いです。皆様にはそれを良しとして頂けたら幸いです。あと、残念ながらうちにはかわいい人はいません。笑

>>SexRex「三ヶ月後」2014/01/25@渋谷Guilty

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



ここからSexRexのライブと別の話題をまとめます。

この志磨参兄弟ってバンドがすごくカッコイイようです。

>>志磨参兄弟 「火男-ひょっとこ-」MV

名古屋出身のミソッカスというバンドの限定CD。“踊れる歌謡ロック”と表現されていました。

>>みそっかす 「SEXY DYNAMITE」PV

関西の歌謡ロックバンドマルヤマはんとかもがわカルテットがメンバーを募集しています。

>>マルヤマはんとかもがわカルテット

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。