今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】和×HIPHOP×ロック、「志磨参兄弟」の音楽がかっこいい

大石始さんあたりの民族音楽ライターが知ったらすごく楽しみそう。

>>志磨参兄弟オフィシャルサイト

>>志磨参兄弟 「火男-ひょっとこ-」MV

志磨参兄弟もともとは我凡、アグラ神楽、DJ SHINCARの参人により2001年に結成。 2MC1DJというHIPHOPの最もオーセンティックとされるスタイルから放たれる志磨参兄弟の音楽の特徴、それは“和”を拝借するのではなく、“和” を物にしたサウンドプロダクションである。本人達も大の好物である黒人音楽に対する日本人としての敬意を込めた表現として“和”を意識させるサンプリング、言葉使い、歌い回しで志磨サウンドを追求、提示。日本人の血と海外の奏法が生み出したその音楽に初見の人々は圧倒され頭で考える余裕すら失うほどに虜にされてしまう、それが本人達自ら称する「志磨サウンド」である。

>>志磨参兄弟 feat Chie Hanawa / AKAUSHI

>>志磨参兄弟オフィシャルサイト

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



VampilliaBis戸川純さんをボーカルに迎える…ってなんだかよくわからないけどスゴイです!

>>モノオト - 朧月-おぼろづき-

>>派生ユニット ◆咲愛 (わらはみ)◆ 《 紅演舞 》 お披露目ステージ

■和ラダイスガラージ

2011年、永田一直によって「DJカルチャーのニューブリード(新品種)、激安の昭和国産音源のみでパラダイスガラージに肉迫せんと試みる」を標榜し、スタート。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。