今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【気になる音楽】 プログレメタルバンドNative ConstructがQUEENやBTBAM的な壮大でシアトリカルな楽曲を公開!

558751_397062383734200_1636089173_n.jpg

Marunouchi Muzik Magazineで紹介されているNative Constructというバンドがヤバイ雰囲気を出しています。このアルバムに収録される「Mute」という曲がSound Cloudで公開されており、Between the Buried and Meの名盤"Colors"を連想するような、壮大なコーラスやめくるめく展開の楽曲です。

予約などの詳しい情報はMarunouchi Muzik Magazineの記事へ。

>>Native Construct "Mute" (OFFICIAL)

”MUTE” を聴けば判りますがとてもメタルの枠には収まりきらない情報量、正式にアレンジと作曲を学んだ音楽家らしい緻密に構築された楽曲にオーケストレーション、そして勿論見事な演奏テクニックと全てに圧倒されます。おそらく比較対象としては QUEEN, DREAM THEATER, SYMPHONY X, そして DJENT といったところでしょうがラテン系音楽の影響を多く取り入れているのには唸らされるし、個人的にはオペラやミュージカル、映画のサントラをメタル化したような印象を受けました。長らく出る出る詐欺で待たされたバンドですがこれだけのものを提示されるとぎゃふんの一言ですね。