今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【特集】「やばいチップチューン」って言われてたアーティストのBandcampアカウントを集めてみた

bloggif_5628fb47a1f0e.gif

 

chiptuneといいつつ、全体的にメタルでした。

 

あと、ツイートしてた人に無断で記事にしてるので怒られるかもしれません。

 

でも後学のためにメモさせてください。

 

Norrin Radd

Norrin Radd – Anomaly | Pause

 

@camelletgo先生のブログにも記事がありました。詳しくはそちらで。

 

(怒りの以下略) チップチューン×プログレッシヴ・デスメタル 驚愕の悪魔合体アルバム ― Norrin Radd『Anomaly』(2010)

 

 

Heptaedium

Heptaedium «Kawaii» (2015)

 

KAWAII!!じゃねんじゃ。

 

一回当ブログでも取り上げました。

 

【気になる音楽】仏のDjent×ニンテンドーコア”Heptaedium”の『Kawaii』が話題に - 今私は小さな魚だけれど

 

 

Solarbear

SOLARBEAR - Solarbear Chiptune

 

 

 

Kplecraft

||| KPLECRAFT official website ||| Chiptune + Electro-Acoustic

 

これは日本人のアーティストのようです。

 

 

一応Bandcampアカウントもありますが、公式サイトでフリーダウンロードできます。

 

 

Pryapisme

Pryapisme - 666 Miaou ! We are Pryapisme and we play Rococo-core ! French crazy band from Clermont-Ferrand (France). We love cats, chiptune and black metal.

 

まず、PVがヤバいです。当ブログでも一度記事を書きました。

 

【今週のまとめ】フランスの猫好き8-bitキチガイメタルPryapisme - 今私は小さな魚だけれど

 

>>Pryapisme Un druide est giboyeux lorsqu'il se prend pour un neutrino 2013, Apathia Records)

 

 

 

最後に

だそうです。