今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【告知】電波ソングのニュースを自動通知するSlackワークスペースを作りました

ここ数ヶ月はけっこう忙しく、音楽のニュースを追う余裕もありませんでした。情報を集約させて効率化しないとちょっとやっていけないと感じたので、情報をクロールしてチャット投稿するプログラムを書いて、自分用にSlackワークスペースを作りました。

作ってみると意外に便利だったので公開します。以下の招待リンクから登録できます。

招待リンク

しばらく経つと消えてしまうそうなので、「消えてるけど登録したい」って方がもしいれば@takeshi0406までご連絡ください。また、メールアドレスはワークスペース内の人に公開されてしまうので、人によってはご注意ください。

こんな感じでブログ投稿が通知されています。

f:id:takeshi0406:20181021215116p:plain

また、中古ショップの駿河屋の新着通知がけっこう便利でした。けっこう意外なものも引っかかるので。

f:id:takeshi0406:20181021215026p:plain

「Slackって何?」とも言われたのですが、よくWEB企業やプログラマーのコミュニティが使っているチャットツールです。詳しく知りたい方は以下のページを読んでください。

get.slack.help