今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】 #夢眠祭 は懐かしくて楽しいイベントでした

ご無沙汰しております。こちらは変わりないですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は夢眠ねむさんの芸能活動10周年感謝記念の「夢眠祭」が良かったという記事です。アイドル卒業も発表されているので湿っぽくなるのかなとも思ってましたが、全然そんなこと無く、新しいアーティストも知れてすごくありがたい場でしたw

dempagumi.tokyo

恋汐りんご先輩のDJも、昔あったイベントの空気から変わらずすごく楽しいものでした。…一生同じこと言ってそうですがw

そうですよね!スネオヘアーがあの場に合うかドギマギしてたんですが、ロックフェスの空気になってしまってやっぱり力💪のあるアーティストはすごいって思いました。突然告白し始めたのは笑いましたがw

また、次の日にでんぱ組OGの跡部みぅさんが結婚式をされたそうです。懐かしい & 喜ばしいですね。

www.instagram.com

関連するニュースです。

dempagumi.tokyo

dempagumi.tokyo

----ここから先はエッチなゲーム主題歌情報とかもあるので、検索して来たでんぱ組ファンは気をつけてください----

今週のアニソンCD発売

今週も「アニソンブログ ア・ラ・カルト」が更新しています。

anison-alacarte.hatenablog.com

注目は「ゾンビランドサガ」の曲と、

www.youtube.com

「叛逆性ミリオンアーサー」のED曲でしょうかね。

www.youtube.com

ゾンビランドサガについてはこちらの記事でも解説されています。

anison-alacarte.hatenablog.com

ドキピポ☆エモーション 天王寺璃奈(CV:田中ちえ美

試聴動画が上がってますが、これは素晴らしいです。

www.youtube.com

ドキピポ☆エモーション

ドキピポ☆エモーション

SU♡SUTA(きゅうとな)『ラブリー♡オンリー』

ナナシスの楽曲は追えてないですが、ちゃんと掘っていきたいです…。

ラブリー♡オンリー / SU♡SUTA(きゅうとな) - YouTube

CV.蒼井翔太のキャラクターがKOTOKOの曲を歌う

www.youtube.com

こんなツイートを見かけたのですが、私も同感ですw

KOTOKOさん本人のブログでも触れられていますね。他にもかなり多くの楽曲にも関わっているようです。

ameblo.jp

戯画 「アオナツライン」

こちらもKOTOKOさん情報です。

『金色ラブリッチェ-Golden Time-』OPムービー公開

www.youtube.com

moedigi.com

宿星のガールフレンド2楽曲情報

試聴はまだのようです。

アダルトゲーム「アママネ」の主題歌を綾瀬理恵さんが担当

購入特典

『主題歌ボーカルCD』

綾瀬理恵が歌う主題歌収録。

作詞・作曲:えびかれー伯爵

アンモライト「赤ちゃんほしいな」テーマ曲『妊活アイフレクション』

少年よ雄乳を搾れ - ティザームービー

まだゲームの内容は全く分からないのですが、異様に気になりますw

www.youtube.com

新アダルトゲームブランド「Hending」サイト公開

このゲームに主題歌があることを祈っています。ゲームの名前からして期待大ですね。

『You I★LOVE×Live2019 ~5pb. Songs~』開催決定!!

2月に榊原ゆいさんのライブが開催されます。

News|榊原ゆいOfficialWebsite「LOVE×TRAX」

5pb.でリリースしたゆいにゃん曲ライブ!

『You I★LOVE×Live2019 ~5pb. Songs~』開催決定!!

昼・夜公演どちらも参加で全曲聴けちゃいます!

バレンタインが近いこの日に、

是非ゆいにゃんに会いに来て下さい!

イベント名称: 『You♡I★LOVE×Live2019 ~5pb.Songs~』

2018.12.14(金)開催:桃井はるこワンマンライブ チケット&グッズ情報!

モモーイのワンマンライブは12月に予定されています。

2018.12.14(金)開催:桃井はるこワンマンライブ チケット&グッズ情報! | 桃井はるこオフィシャルweb

MOSAIC.WAVのライブ

無理レコーズBOOTHで「むりちゃんのうた3」を配信

おしゃれなのか変なのかよくわからない感じで良いですね!ちょっと他のアルバムも聞いてみます。

11/21にAstilbe×arendsiiが最新アルバムをリリース

Astilbe×arendsii 公式サイト

電波ソングファン的に注目の楽曲は「小悪魔SMILE☆(PCゲーム『まおてん』OP)」と、

www.youtube.com

「LOVEコンチェルト(PCゲーム『あねよめコンチェルト』OP)」と、

www.youtube.com

『リアルエロゲシチュエーション!H×3』の楽曲だと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

エチュード『うつろな未来』

sp.universal-music.co.jp

エチュード『うつろな未来』

歌:ドロッセル・フォン・フリューゲル&ゲデヒトニス

作編曲:EXPO(山口優+松前公高) 作詞:荒川航

こちらのツイートで知ったのですが、なんと作曲をEXPOがやっています。キルミーベイベーのBGMや、おしりかじり虫でも有名なプログレユニット(?)です。

iTunesで試聴できますが、かなり攻めたテクノポップに聞こえます。

Etude: The Vacant Future - Single

Etude: The Vacant Future - Single

どこまでいっても渋谷は日本の東京

全然知らないのですが、何か気になってしまったのでメモ。

kemio on Twitter: "どこまでいっても渋谷は日本の東京 https://t.co/sE9Uu5hgxb… "

www.youtube.com

NHKの正月特番「平成ネット史」

これは気になりますね。

TVアニメ「けものフレンズ2」OP主題歌決定‼️

引き続きオーイシマサヨシさんが作曲を担当しています。

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~2ndチャンネル~」試聴動画

毎週欠かさず見ています。私は「SUPER CUTIE SUPER GIRL」が好きです。

avex.jp

magical star live5 (#まじすた)

小宮真央さんの歌がAlexaにCM出演

IOSYSの公式YouTubeチャンネルに過去曲がたくさんアップロードされてる

www.youtube.com

SOUND VOLTEXに溝口ゆうまfeat.みこなちあい「ブチ上げ候!現代忍者三姉妹」

www.youtube.com