今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】同人音楽DJイベント『まじくら(magical star club)』のセットリスト

こちらのイベントに出演しました。以前、電キュンの公募DJのときと同じ会場だったので、ちょっと懐かしい雰囲気も感じていました。

twipla.jp

【告知】1/27(日) 17:00~ 同人音楽DJイベント『まじくら(magical star club)』に出演します - 今私は小さな魚だけれど

元々「他の同人音楽DJイベントの色が出過ぎない人」を探しているという風に聞いていたので、少し趣向を変えて若干オシャレめにしてみました。あと、Future ***とかchiptuneみたいな、「インターネットの音楽」っぽさも出してみたつもりです。

Cheap Candy (サイドプロテア)

camelletgo.blogspot.com

『未来のエネルギー』というアルバムから。

Rotten Candy(ぷにぷに電機)

soundcloud.com

Vaporwave(あまり詳しくないけど)の雰囲気があるアルバムから。あとCandyや未来(みらゐ)でも繋がっています。

ねこみみシャルロット(綾瀬理恵)

soundcloud.com

女子感出してみました。いい曲です。

Pajama Partyyy(Cherry Brown feat. PUNPEE & さつき が てんこもり)

エスケーピズム

エスケーピズム

作曲にさつきがてんこもりさんが参加しています。私たちはkawaiiパーティーに参加したくてもできない、矛盾した存在だという思いを込めました。

うにゃうにゃ*ぱっぱ(ななひら)

LOP STEP RABBITS

LOP STEP RABBITS

この辺で夜更かししてる感出てきたと思ってます。

Ikebaby(Robotprins&Rymdkraft)

www.youtube.com

chiptuneフュージョンを交えてる曲。私はSquare Soundsで知りましたが、RobotprinsさんはM3にも出ています。

このあとフュージョン繋がりでぴとんちゃんに展開していく案もあったんですが、本家のひろて〜先輩と被ったので諦めてしまいました。

すとろべりーカルテ (Yunomi feat. 桃箱)

soundcloud.com

今回はYunomi先生に頼りすぎないように気をつけました。

Looking For A New Adventure(ななひら)

すりーぷ!

すりーぷ!

ななひら先生には頼っています。これもchiptuneというか、昔のポケモンを意識したような雰囲気の曲。

最近レッツゴーイーブイをプレイしてるんですが、イーブイをなでなでできる機能が背徳的すぎてやばいです。

レッツ☆ハッピーオシャンティー!(ハッピーおしゃれタイム)

ハッピーおしゃれタイム 2018 Spring Original Soundtrack

ハッピーおしゃれタイム 2018 Spring Original Soundtrack

  • アーティスト: ハッピーおしゃれタイム
  • 出版社/メーカー: ハッピーおしゃれタイム
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

誰でもkawaiiパーティーに参加できる。そう、ハッピーおしゃれタイムならね。

すごく楽しいゲームなのでおすすめです。私はちょうど渋谷のVR PARK TOKYOでプレイしたことあるんですが、今は渋谷ではやってないようですね。

ハッピーライフ (Yunomi Feat. nicamoq)

www.youtube.com

ハッピーなので。

Strange Creatures (poeyama)

quino's song [Explicit]

quino's song [Explicit]

Flashアニメーションのquinoのサウンドトラック。インスト曲を挟んで雰囲気変えてくとDJっぽい気がします。

www.poeyama.com

トレインフロムトーキョー(サイドプロテア)

これも『未来のエネルギー』より。

恋のレシピとエトセトラ (monoROSETTA)

恋のレシピとエトセトラ

恋のレシピとエトセトラ

この間でんぱ組.incから引退した夢眠ねむさんのいた同人ユニットです。

マシンガンでスマイルを! (うぐむぐ)

www.youtube.com

「まほうさ☆MUSICBOX」という楽しいアルバムから。BPMがちょうど中間で使いやすかったということもあります。

白猫きゃらめる夢幻のわたあめ(愛原圭織)

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック ドンダフル!

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック ドンダフル!

これもサイドプロテアの「みらゐ」さんの曲です。できるだけ同じ人の曲はかぶらせないようにしたいんですが、今回は難しかったです。

「あーん♡」で! chu! (ラブリコット)

Twin Crew Star

Twin Crew Star

IOSYSのARMさんが作曲したトロピカルな雰囲気の曲。こういう曲も作るんですね。

くいしんぼハッカー (Neko Hacker feat. くいしんぼあかちゃん)

Kawaii Future Rockを名乗っているNeko Hackerの新曲。同人音楽ではないですが、以前の「どーじんほりでい」にも出演したきあとさんが歌っています。今回のおすすめです。

www.youtube.com

Pixel Galaxy (Snail's House)

www.youtube.com

実は次の出番だったせりえさんの曲(やっちゃえ!C:ドライブ)BPMが150だったので、そのまま繋げられるようにしていたのですが、冒頭がセリフだったのであまり意味ありませんでした。