今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】「まにきゅあ団」を知っていますか?

私も「電波ソング」の起源を調べていて、「電波系」「毒電波」という言葉としては『雫』というゲームから輸入され、ジャンルとしてはそれ以前から存在するんじゃないかと思っています。

sakana38.hatenablog.com

また、私が重要な役割を果たしたように思っているのが「まにきゅあ団」で、細江慎治さんがゲーム音楽電波ソングを結びつけるキーマンなんじゃないかと思っています。

ja.wikipedia.org

www.youtube.com

これが93年の曲です。

aaiiiooiiiaa.hatenablog.com

って書いてるとはてなブログのリンク通知で気づいてまとめてくれるはず。Hi-Posiを起源として挙げてるのは納得感あります。

プリキュア新シリーズ

変身のときに歌う!

mantan-web.jp

www.j-cast.com

みあたみちゃんねる

www.youtube.com

五臓六腑ハッピーライフ

こちらに収録されているようです。

tower.jp

僕のゆーとぴあ最終論♡

dearstage.com

かぐや様は告らせたい」第3話ED「チカダンス」

gigazine.net

www.youtube.com

DJ恋汐りんご

プリチャンの曲を声優の若井友希さん自身が作曲

Yunomiがサウンドプロデュースする、CY8ERの4thシングルが発売

asobisystem.com

星宮ぐみ 1stシングル「ぐみぐみぐー!」

ましゅまろそふと「らぶこみゅ」

「MiracleluminalΣMOSAIC .LIVE!!」チケット一般発売開始

OH YOU LADY?、大手町梨稟(温泉むすめ)新作にアクリルキーホルダー付き限定セットが登場!

www.hmv.co.jp

www.youtube.com

音頭ってどこでもありますねw

6/8土 D-reamer2(#どりーま)

メイドさんパラパラ

www.youtube.com

浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん

C95 I'veセットの通販が決定 受付期間:2/6(水)~2/19(火)

www.ivesound.jp

今週のアニソンブログ ア・ラ・カルト

anison-alacarte.hatenablog.com

anison-alacarte.hatenablog.com

電波ソング周りで未チェックのものはなさそう?ミルキィホームズの皆様はお疲れ様でした。

【春歌ナナオリジナル】ハートマークとエンドロール

www.nicovideo.jp

2019/01/30は春歌ナナが発表されてからちょうど10年らしいですよ めでたい

という訳で数年前に作った曲を投稿します

楽しんでいただけたら幸いです

boothで他の投稿作や新曲なども含んだミニアルバム発売中です

5曲入り300円ってめっちゃ安くない?よろしくお願いします

https://kaku-shika.booth.pm/items/886403

桃井はるこCD&グッズ情報

rg-music.com

Laplacian vocal collection vol.01 2016-2018

拙者8年ぶりのVIP参上でござるが最新の電波ソングがわからないでござる

viper.2ch.sc

誰も返信してなくて泣きました。