今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】みらいちゃんの歌うED『じゃんけんキラッと!プリ☆チャン』で新シリーズへの期待が高まる

本日『キラッとプリ☆チャン』の第二シリーズが始まりました。

桃山みらいちゃんの歌うエンディングテーマ『じゃんけんキラッと!プリ☆チャン』が印象的でしたね。「ぐーちょっぱ!ぐーちょっぱ!チャッチャプリプリ」といった変な歌詞と、可愛らしいイラストも嬉しいです。

www.youtube.com

新シリーズとなって、今回登場した新キャラも、過去のプリティーシリーズを連想させるもので面白いですね。

公式で踊ってみたも募集しているようです。腕に覚えのある女子たちは応募してみてはどうですか?

www.tv-tokyo.co.jp

違うw

今回、イラストが非常にかわいらしいものでした。

www.animatetimes.com

上坂すみれ 先日放送された『ポプテピピック TVスペシャル』のOPテーマ「last sparkle」が先行配信開始

anison-alacarte.hatenablog.com

4月17日発売の10thシングルのカップリングとして収録されます。

king-cr.jp

natalie.mu

私立恵比寿中学とでんぱ組中学合同合唱コンクール

dempagumi.tokyo

サード・サマー・オブ・ラブ

shiba710.hateblo.jp

うさピヨ

アキシブ系」ってなあに?

tiktokの逸材

89秒の制約

昔のアニメには「89秒」の縛りはなかったと思いますが、いつしか固定化されていった。これには功罪あって、アニメの主題歌に採用されるとヒットするということもあり、短い時間の中で何展開もするような性急な音楽がたくさん生まれ、日本の音楽のガラパゴス化につながったところはあると思います。ただ、その枠の中で、いかに性急なだけでなく音楽的な豊かさを持たせて、聴く人のイマジネーションや感動をより拡張するかというチャレンジもできる。

うさ城まに先生のジャケ

おめでとうございます。

MapleSugarのYouTubeアカウントが開設

動画はまだでした。

ねこみみ(=ФωФ=)ぱんでみみっく

すきっこ☆もえでんぱ 7かいめっ

令和の英訳

www.youtube.com

榊原ゆい2019春ライブツアー

『LiLiM20周年記念ライブイベント「9919」』開催プロジェクト

Symphony Sounds Generation 2017

エロいもタイフーン!

erogetrailers.com

『女体化パニック!3』主題歌「乙女パニック!」

erogetrailers.com

「金色ラブリッチェ」の主題歌がカラオケ配信

伝説のペガサスの様に

電波ソングアーティストあるある

MOSAIC.WAV

mikoさんがASMR音楽にボイス提供

ameblo.jp

Say チーズおかき

デンパラダイム

アイカツ!フォトonステージ!!』ベストアルバム

www.lantis.jp

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI メジャー2ndフルアルバム『NO LIMIT』アーティストコメントを頂戴しました!

banmon.jp

東方楽曲がカラオケに大量追加

葉桜のハイウェイ

www.youtube.com

TOO SHY SHY BOY!

成瀬瑛美がCV担当の「でんぱ」ちゃん