今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】「平成の電波ソング100曲MIX」を聞きながら令和を迎えよう

2時間越えのDJ MIXです。まさにART OF LIFEや…!

www.mixcloud.com

以前にも申し上げましたが、自分にとっての電波ソングとは「強烈な個性と強烈な違和感によって聴いた者の価値観を書き換えてしまう楽曲」です。特にオタクカルチャーとその近辺の楽曲としても良いかと思います。今回のMIXはもちろん全て人生レベルで大好きな曲のみで構成していますが、加えて電波ソングとして解釈しうる出来るだけ多様な楽曲を、私が「電波だ」と感じたあらゆる曲を、そして様々な文脈を一本のMIXにぶち込むことを目指しました。

以下、感想です。

反応してたbot

以前、同様に100曲MIXを作ってる方もいました。これはDJソフト使わずに音声編集だけでやったそうです。

soundcloud.com

次回のM3については別途まとめます。

cosMo@暴走P/ ウシノヒ☆アブダクション ft. 音街ウナ

Never Give It Up!!

www.youtube.com

なんとなくfuturebassの空気を感じます。

アイリちゃんは暗黒魔導士!

www.youtube.com

MOSAIC.WAVの新曲です。

かわいい向上委員会

未来茶屋 vol.1

電波人!-dempanchu☆-

私も出ます。来てください。

ここたまタウンでにっこにこ★

www.youtube.com

anison-alacarte.hatenablog.com

ピコピコIIKO!インベーダー

www.youtube.com

さらざんまいのうた

www.youtube.com

「猫忍えくすはーと3」の主題歌を薬師るりさんが担当

同じく薬師るりさんが担当した前作OPをおいておきます。

www.youtube.com

ピュアリーモンスター主催ライブ ピュアリーパーティー 〜2019 Early Summer Fes〜

lineblog.me

榊原ゆいさんは他にもいくつかのライブが控えているようです。

www.sakakibarayui.com

「天華百剣 -斬-」キャラクターソングアルバム『百華繚乱』

スタプリ変身ダンスキャンペーン

文系電波ソング

「プリップリン体操」とかどうですか?

www.youtube.com

パンティパーティー

ずんだまつりのうた 体操編 宮城県角田市

またご当地の変な曲が見つかってしまった…。

ぬきたしコラボBAR

スターリースカイ☆パレード/キノシタ(kinoshita) feat.音街ウナ・鏡音リン

バーチャルセラピー 30%OFF

サクラミ(ダウンロード版)

ねこねこソフト新作

http://www.din.or.jp/~nekoneko/

◎ねこ新作の

今回は全年齢も少し考えて考えています。

もちろん中国とかSTEAMは、当然、全年齢なんですが

日本語版の方は、どうしようかな?て感じ。

ダメ元でOP曲、水樹奈々さん頼めないかと思ったけど、

やっぱ難しそうですし。

もう少し検討してみます>レーティング

『患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院~』踊ってみた

LINEクリエイターズスタンプ「東方Project スカーレット警察スタンプ」

store.line.me

北海道イオシス市 平成三十一年二倍成人式典 2019年4月27日(土) 昼 阿佐ヶ谷ロフトAにて開催

www.loft-prj.co.jp

4/25 「太鼓の達人 グリーンVer.」アップデートのお知らせ 「戦闘摂理解析システム #コンパス」コラボキャンペーン開催!

taiko-ch.net

久野美咲さんの歌う「ウキウキオトッペ」が入るのに注目です。

www.youtube.com

狂った教頭RE:(仮)

名取さな

おめでとうございます。

4/29『character1 2019』は是非、ういんどみるブースへ

Tinkle Positon/Symphony Sounds 『トークショー&ライブ』

「あざらしそふと」コンプリートアルバム

勝手に選ぶ平成3大洗脳ソング

togetter.com

いにしえ(?)の電波ソング

inunohibi.hatenablog.com

ネコミミモードのカバーについて触れています。

mixiの歌_天誅

www.nicovideo.jp

拳闘百番勝負

Are you ready? / BiS 新生アイドル研究会

www.youtube.com

CAT TO THE FUTURE〜ミケとの遭遇〜feat.イヴにゃんローラーコースター

KOTOさんとコラボだったんですね。

平成ネット史展@大阪