以前の記事で、ゲームボーイで音楽を楽しむソフトを作りたいということを書きました。
最初のサンプルとして、ループシーケンサー Otomataをゲームボーイなりに再現しようと思います。
いまのところの実装状況です。
いまのところ未実装の問題はこの通りです。
- 初期位置から動かせないのでユーザーに入力させたい
- 割り込みを使っていないため、タイミングが不正確な可能性がある
- 割り込みを使うとgbdkのline描画がずれてしまう
- 横にspriteが並ぶと表示できなくなってしまう
- sprite同士の衝突と方向転換のルールが記述できていない
数学から創るジェネラティブアート - Processingで学ぶかたちのデザイン
- 作者: 巴山竜来
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2019/04/17
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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