今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【GB】ゲームボーイでループ・シーケンサーOtomataを再現する その1

以前の記事で、ゲームボーイで音楽を楽しむソフトを作りたいということを書きました。

最初のサンプルとして、ループシーケンサー Otomataゲームボーイなりに再現しようと思います。

いまのところの実装状況です。

www.youtube.com

いまのところ未実装の問題はこの通りです。

  • 初期位置から動かせないのでユーザーに入力させたい
  • 割り込みを使っていないため、タイミングが不正確な可能性がある
  • 横にspriteが並ぶと表示できなくなってしまう
  • sprite同士の衝突と方向転換のルールが記述できていない

数学から創るジェネラティブアート - Processingで学ぶかたちのデザイン

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