今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【メモ】英語ドラマのアタックリスト

英語を学ぶのにドラマを見るのがいいと聞きました。友達に聞いたらたくさん教えてもらったのでメモします。他の友達からも「Breaking Bad」を薦められたので、まずはこれから見てみます。

Twin Peaks

ja.wikipedia.org

「最近見始めたばかり」「今のところ独特な世界観が面白い」そうです。

Game Of Thrones

ja.wikipedia.org

ファンタジードラマで流行ってたけど、最後は評判悪いらしい。「昔の英語だから、これで勉強するとござる口調の外国人みたいになる」危険性があるらしい。

Buffy the Vampire Slayer

ja.wikipedia.org

「昔ハマってた」「原作の映画は面白くないらしい」「監督が最近悪い意味で話題になって悲しい」とのこと。

Heros

ja.wikipedia.org

「見てたけど途中でつまらなくなった」そうです😅イギリスにも同名のドラマがあるそうだがアメリカのやつ。

The Office

en.wikipedia.org

「小さい会社の地味な日常みたいな話。コメディだけどたまにシリアスな話もある」。カナダ人の友達がドハマリしていたらしい。

It's Always Sunny in Philadelphia

en.wikipedia.org

「ダークなギャグ好きなら面白いかも?」「キャラクターはほとんど性格悪い」

The IT Crowd

en.wikipedia.org

姉が好きだったらしい。ITチームのコメディドラマ。

Stranger Things

ja.wikipedia.org

「超流行ってた。面白いらしい」「詳しく知らないけど80年代のミステリサスペンスかホラー」

Sabrina, the Teenage Witch

ja.wikipedia.org

American Horror Story

ja.wikipedia.org

Once Upon a Time

ja.wikipedia.org

Walking Dead

ja.wikipedia.org

Breaking Bad

ja.wikipedia.org

すごく面白いらしい

Seinfeld

ja.wikipedia.org

「ニューヨークの日常コメディ」「子供の頃家族と見てた」らしい。