今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】夢見りあむ「OTAHEN アンセム」をアーバンギャルドがカバーする

ファンの間でも「アーバンギャルドっぽいね」と話題になっていた曲ですが、どうやら実際にカバーを歌ってしまったようです。

ファンの声

その他のツイート。自伝を出したそうです。

でんぱ組のCan Do電波ソングでしかない

dempagumi.tokyo

Keep on the Distance/MOSAIC.WAV【オリジナル】

ななひら10th Album「Memory-Go-Round」

【歌ってみた】いーあるふぁんくらぶ【ろり~た.com】

www.youtube.com

眠猫まくらのまくらもと!

今日感モーニング 手洗いダンス

かめりあ: 4/29発売のRyu☆さんアルバム「starmine 2020 : Mare Nectaris」に「神楽 - Mare Nectaris」のリミックスを提供しました!

djryu.jp

インターネットが速いさん(Super-Fast-Internet-san)

でんぱ組.incさんの『なんと!世界公認 引きこもり!』を踊ってみました

他にこういうの作ってる方もいました。

Home Sweet Home 歌ってみた

【Behind The Scenes】くいしんぼハッカー feat. くいしんぼあかちゃん メイキング

www.youtube.com

『お願いマッスル』をハッスルして歌ってみた💪【ver.利香×もるでお】

www.youtube.com

ビビちきちゃんねる

関ジャムでアイドル新興勢力としてFES☆TIVEが紹介されていて

「CHI☆TO☆SE愛歌」フルサイズ(邪神ちゃんドロップキック’千歳編EDテーマ)

jashin.booth.pm

1週間のアニソンニュースまとめ読み(2020/4/29~2020/5/5) - アニソンブログ ア・ラ・カルト

コロナに負けない!「心が健康になる」エールソング特集に参加♪

rg-music.com

『アニマジン presents アニソンStayTuned!!』第4回の放送いかがでしたか? 今回のセットリストを公開します。

www.e-obs.com

プリンセス☆ドリーム SU・RU・GA

boothにて「しぇいきんぐ!」(SHAKIN PINK)のDL販売を開始しました。

最後のはずきーさんが凄すぎました

周防パトラがシスプリにコメント

趣味おっさんやん

ちょうど日本を離れた直後にできた文化だと思います。

ジャパリパークへ恋

Kimitaka Matsumae 松前公高 - @Urbanguild Kyoto

最近おもしろ動画作りにハマりはじめました

マリン船長の配信

キョーン!私の作った電波ソングリストを聴きなさい!

‎藤城嘘の「DEMPA_電波ソング」をApple Musicで

【公式】「ポケモンしりとり(フルサイズVer.)」 アニメ「ポケットモンスター」エンディングテーマ

www.youtube.com

かぐや様は告らせたい?』: キャラクターソング02「翼をあげたい」 /藤原千花(小原好美)のイメージPV公開!

kaguya.love

今回は真面目な曲です。

コミケがエア開催

テニミュの「空耳」動画 著作権違反もスルーされた理由

news.livedoor.com

みころぐ。: ソクブイカイ参加しました&電子ボディーのグッズができました

ameblo.jp

【特報】宝鐘マリン、幻想郷に出航~!

え アタシ!?クイズ

LOUNGE NEO閉店

獅子王クリス

www.youtube.com

古のオタクしか喜ばん歌枠!?電波ソングとなまほしちゃん

無茶振り上等

中高生のとき理科の時間かいう電波ソング周期表覚えたんだけど

音頭とマンボとHIPHOPとインドと電波ソングと演歌を混ぜたみたいな曲

キャトられ♥恋はモ〜モク ギュ~っとしたい

電脳天使ジブリールの広告が話題に

新着動画など

特に印象的だったのは「もえべん ~いとこ(妹)はふすまごし~」です。2003年のゲームのデモムービーで、あの時代のなんともいえない感じが出されています。

www.nicovideo.jp

中3

ふわふわポムポム

関ジャニ∞の曲です。

The First Vtuber is annoying orange

www.reddit.com

珍説

ジューシィフルーツは電波ソングの先祖

たしかにあのウィスパーボイスで歌うのがなければ、電波ソングも生まれなかったかもしれません。

ウルトラマン

夢見りあむのオマージュ元

あとコールの元ネタ集もありました。

www.youtube.com

DOOM CROSSING: Eternal Horizons

なんだこれw

くらんべりぃ☆きっす

アニソン、アイドル以上の萌えを追求すると電波という境涯に達しました

アイマス詳しいFFさん

「Dunk!チアーズ!」「瞬間テレパシー電波」

精神崩壊☆コズミック

うちのアイドルのけけメタルを。。。

一休さんの曲電波ソング過ぎんか

絶対に著作権に引っかからないパプリカ

LOOP H☆Rっていうすごいバンドです。

www.youtube.com

アルトネリコ3

デスメタルとフューチャーベースと電波ソングの融合