今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】Neko Hackerがうごくちゃんとのカバー「けけアイドル」を公開する

この記事は1月9日までの電波ソング情報のまとめです。

最初のニュースはYouTuberのうごくちゃんの訃報が公開され、Neko Hackerが遺作となってしまった作品を公開したという話です。

弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます。

これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。
葬儀につきましては、ご親族のご意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきましたので、恐縮ではございますが献花等はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

けけアイドル - うごくちゃん & Neko Hacker (cover) : denpa

公開した曲「けけアイドル」はあつまれ!どうぶつの森の曲のカバーだそうです。

トップコメントが印象的です。

この曲…あつ森配信中にどうしても歌って欲しくてネットで調べた歌詞とかDMに送ってたんです…😭ほんとに歌ってくれてるんて…ありがとううごくちゃん…ありがとううごくちゃん…ありがとう…素敵な歌声だよ…沢山聞くね

nlab.itmedia.co.jp

その後、総長うららさんは「うごくちゃんは、歌ってみたの動画を持っています。うっせぇわってタイトルでした」とツイート。その時点での最新動画について「提供でタイトルも笑えなくて」「せめて最後の動画はうごくが頑張ると言っていた歌ってみた動画にして欲しいです」と意向を示していました。

www.youtube.com

弱キャラ友崎くん

かなりいい曲です。

星菜日向夏 ソロ曲 「ジンセイJust do it!!!表明」2021年3月3日リリース決定!

gemscompany.jp

有栖川レイカ ソロ曲 「ファビュラスTOKYO」2021年2月10日リリース決定!

gemscompany.jp

ホロライブ言えるかな?

ホロライブ言えるかな? Beyond the Stage ver.【STAGE1+2 edit】 : denpa

chibitechの古き良き電波ソングチップチューンカバーが聞ける演奏

chibitech's a NES chiptune cover set of good old Denpa song : denpa

User Friendly

PON PON SHIT

【特集】2021年冬アニメ 主題歌・OP/EDテーマ まとめ

www.hmv.co.jp

IOSYS真実

IOSYSナンデ!?

かにプ耐久

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録者10万人の銀盾が届きました!

ピンキーポップヘップバーンが引退

kai-you.net

1月8日に公開された「さいごのおはなし」と題した動画でピンキーさんは「次のやりたいことができた」と前向きに引退理由を説明しています。

これまで好きなものには一直線なスタイルを貫いてきたピンキーさん。

「デビューした時は正直不安だらけでした」と当時を振り返りながら、最後はファンに「みんなはこれからも好きなVTuber、好きなアニメ、好きなマンガ、好きな歌、好きな人をどんどん好きって言っていこうね!」とのコメントを残しています。

プランクスターズ - 雨、あの日見たニョロゾ(Music Video)

好き好き大好き

A Korean creator created a fan music video for Jun Togawa's "Suki suki daisuki(好き好き大好き)". : denpa

中島愛ニューアルバム、尾崎雄貴提供のリード曲MV含む全曲試聴動画を公開

natalie.mu

しなもんしゅがー☆

脳みそ溶ける系電波ソング

特にメルティ♡キッチンはあんさんぶるスターズの男性電波ソングなので珍しいかもしれません。

リプで来ている曲の一部です。「これ電波ソング!?」ってものものありますが、けっこう興味深いです。

CY8ER&ハラジュクエリアキャストサイン入りポスターをプレゼント

DQ11

超直感ガールズ

【戦国乙女6】超直感ガールズ(Shin chokkan girls)【暁の関ヶ原】 : denpa

ゆんゆん

ポストボカロ音楽家

かめりあさんとななひらさんのやつめちゃくちゃハイクオリティ

まるかいて地球

まるかいて地球メドレー【18ヶ国編】(歌詞付き) : denpa

ミライヌコ

ミライヌコ by ななひら : denpa

Vtuberになったら... by 美波七海

Vtuberになったら... by 美波七海 : denpa

これは電波ソングの苗木