今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】IOSYSが電音部に楽曲提供した『アイドル Break All』

7/31までの電波ソング情報のまとめです。

アイドル Break All (feat. IOSYS)

www.youtube.com

あおげば尊シ☆ぱらだいす!!

デジタルハリウッド大学さんの特別講師

超野生!サバイバルずんど子ちゃん

www.youtube.com

【公式MV】ガンバレ未来【Zero-Shaft

悠久のカンパネラ オープニングムービー|榊原ゆい櫻川めぐ「奇跡へのブラーヴィ」

moedigi.com

www.youtube.com

【タイムディフェンダーズ】 MV 「Miracle」KOTOKO

ゴールデンボンバー「おさかな地獄」

「金爆が90年代V系みたいなMV出した」って聞いて(望むところね……絶対に笑わないわよ🧖‍♀️)って最前地蔵みたいな顔して動画開いたのに一回目のJESUSまでしか耐えられなかった

催眠オナニーとヒップホップの融合

【Acapella】Don't Worry Be Happy - Bobby McFerrin/ころねぽち 全部声【多重録音で歌ってみた】

www.youtube.com

ふぃぎゅ@ピアノver

アニソンとその他のjpopの違いってなんだよ。タッチの時代から分からない。

アニソンの中にも色々あるわな 電波ソングやキャラソンは明らかにその辺のJ..

アニソンの中にも色々あるわな

電波ソングやキャラソンは明らかにその辺のJPOPと違うな、ってものも多いけど、正直アニソンが色々なものを内包しすぎてる

アイドルソングやロックとは境界線がわかりにくくなってるし、最近はアニソンもクラブミュージック寄りなものが多くなってきた

ユーロビートなんかも昔からアニソンには取り入れられてる

聞いて違いが分かるかって言われると、これが結構分かるんだよね

世間一般で流行るアニソンはJPOP寄りなものも多いけどさ

アニソンって多分作品とセットで聞くことに重きが置かれてる事が多いし、ただ曲として見るのかアニメを構成する要素の一つとして見るのかでだいぶ変わると思う

イヤホンズ オフィシャルサイト: 目と耳で楽しむコンセプトEP「identity」に収録される「EARPHONES Theory of evolution Online Show」よりファン投票1位に輝いた「サンキトウセン!」が公開!

目と耳で楽しむコンセプトEP「identity」に収録される「EARPHONES Theory of evolution Online Show」よりファン投票1位に輝いた「サンキトウセン!」が公開! | NEWS | イヤホンズ オフィシャルサイト

www.youtube.com

愛のシュプリーム!って曲

www.youtube.com

たしかに似てるかも

俺も近年になって電波ソングの流れをここまで遡ったけどやっぱり本質は歴史の中にあるわ

セント・ジュエルを探せ!/ワッPズ (藤田淑子久川綾塩沢兼人千葉繁)

しすたぁエンジェル - OP

days happy 香澄 featureing Sister Angels : denpa

ゆずソフトの音声ブランド「YSMR」が誕生!『お昼寝同好会で過ごすイチャつき甘えっちな日々』が配信!

moedigi.com

【オリジナルMV】ワールドイズマイン/歌ってみた👑💗

NEOKET アフターパーティ