今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

限界オタク秩父会part5 【 #限界秩父 】でDJしました

こちらのイベントでDJしました。久しぶりに合う方や、初めてお会いする方もいて楽しい年末でした。

hearthis.at

Mixcloudの制限と代替プラットフォームについて(Hearthis/Audius/Audiomackの比較) 」という記事で紹介されていたサービスを使ってみました。また、Traktor Kontrol S2のツマミが壊れてしまったので、DDJ-FLX4を買って練習も兼ねてます。

今回は歌詞と曲のテーマ重視でmixしていて、OMORIの(特に)序盤がインスピレーション元で、宇宙に旅立つところまでがテーマです。

  • 序盤のAcrophobia(高所恐怖症)を倒して宇宙に旅立つまでがストーリー(?)です
  • ゲームをやった人ならわかると思うのですが、「夢」とか「海」とかが現実逃避的や記憶喪失的なニュアンスが出ています
  • 後輩に「がんばれ」とか「心配してる」みたいなこと言いたいけど、そういうこと言えるほど大したことしてねえなって自己嫌悪で私は怨霊になりました。その思いをMari姉ちゃんと万年嵐子に託してます
  • 最後は「現実はうまくいかないこともあるけど、もし理想と違う場所にたどり着いても笑って生きようぜ」みたいな前向きな結論にしてますw

↓読んでほしいやつ。私も多分似ていると思います