読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

マキシマムザホルモンが好きならこのバンドも聴いてみてはいかが?

特集

このブログに、マキシマム ザ ホルモン関連で検索してくる人が多いようです。

彼らは激しいサウンドと、意外なポップさを兼ねそなえたバンド…ということで多くのファンがいます。

もちろん私も大好きです。

YouTubeで見てみる

ですが、ファンの発言を見てみると、

マキシマムザホルモンみたいなデスメタルバンドが活躍することを祈ってます!><

ホルモン以外のロックバンドはクソだぜ!

とか言ってる人がいて、

もっと他のバンドも聴いてみろよ!

って思ってしまうこともけっこうあります。

デスメタルともかなり違いますし)

というかホルモンのメンバー自身、いろいろな音楽を聴いてるすごい音楽オタクで、

いろいろな媒体で「○○ってバンドが好き~」みたいな話をしています。

Wikipediaとかにもちょっと載ってます)

それなのに、ホルモン"だけ"を聴いて他の音楽に目を向けないのはもったいないと思うんです。

そこで、ホルモンファンにおすすめなロックバンドをまとめよう!ってのがこの記事の目的です。

System Of A Down

YouTubeで見てみる

やっぱまずはSOADっすね。

アメリカのミクスチャーメタルバンドで、色々な音楽の要素をごちゃまぜにしてます。

ヘンテコかつ激しい楽曲が多いですが、メロディーに哀愁があるので意外にとっつきやすいです。

MUSHA×KUSHA

YouTubeで見てみる

YouTubeで見てみる

高知の和風ヘヴィーロックバンド。

とある音楽サイトでは

「音楽的にも実に優れたものを持っており和の雰囲気を放ちつつどこかほの暗く

メロは謡曲的哀愁クサメロバリバリでライヴにおいては“蟲役者”なるメンバーが

ダンスを繰り広げると言う、全てにおいて規格外のバンドなのである!」

とレビューされています。

実はホルモンのベースの上ちゃんが好きだそうで、彼のことを歌った上原~FUTOSHI~の歌詞でも歌われています。

アクの強さがありつつ、歌謡曲みたいな哀愁も兼ねているのがステキです。

ヌンチャク

YouTubeで見てみる

日本のハードコアバンドです。

ヘヴィーな音の上に変態的な歌詞のツインボーカルが乗るというスタイルです。

ヴォーカルの人が現在組んでいるkamomekamomeというバンドもオススメ…ですがアルバム持ってないので動画を紹介するにとどめます。

YouTubeで見てみる