今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電波ソングbot曲リスト(2012/9/23)

最新版を公開しました 電波ソングbotの記事から見ることが出来ます。 電波ソングbotで紹介している曲のリストの最新版です。 基本的にYoutubeまたはニコニコ動画のURLを貼っています。 ※アニメ/ゲームの主題歌が多いですが、元ネタやアーティスト名は省略し…

EasyBotterに移行しました

どうでもいいことっちゃどうでもいいことなんですが。 botのクライアントとしてずっとtwittbotを使っていましたが、全てEasyBotterに移行しました。 ※ twittbotは簡単にbotが作れるWebサービス。 EasyBotterは@phaさんが配布しているbot用のスクリプトです …

最近気になった楽曲Part4

①A.I.(d) ジャンルはよくわかりませんが、フランス産のDjentです。 ↓で紹介されてるリンクでアルバムが聴けますが、迫力がヤバイです。 ここ最近で最もヤバイDjent見つけた。フランスのA.I.(D)でGlitch Metalとも言えるPCがバグった様な機械音が特徴。33:15…

歌謡ロックbot曲リスト

Easybotterに移行するために一旦保存。 けっこうダブってたり案外適当に運営されてるのがわかりますね。

ごっこ遊び

私が最初の音楽紹介botを作ってから2年半くらい経ちました。 今振り返ると当時の私は頭がおかしかったです。 音楽紹介botを作ってみた。ドラマチックで劇的、そして美しい曲の数々を紹介します。私はそれらの音楽に敬意を払い「鳥肌だけでなく乳首も勃つ」歌…

最近気になった楽曲Part3

最近気になってるバンドとかのメモです 忘れっぽいので自分用として。 ①アルカラ 最近歌謡ロックbotにリクエストされることが多いバンド。 アルカラ「不完全なキミ」 youtu.be/BBVLPvy3qiU amzn.to/MLvuQy ポストロックやプログレっぽい凝った展開もあって気…