今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

最近気になった楽曲Part3

最近気になってるバンドとかのメモです

忘れっぽいので自分用として。

①アルカラ

最近歌謡ロックbotにリクエストされることが多いバンド。

哀愁のあるメロディーや、しっかりバンドサウンドなのに静寂感のある感じが素晴らしいです。

気になりますね。

②A Forest Of Stars

7分半とブラックメタルには珍しい(?)けっこうな長尺な曲です。

「女性ヴァイオリン&フルート奏者を含む7人編成」らしく若干プログレっぽさもあります。

Amazonで誰かにレビューされてるって思ったら、緑川とうせいさんでした。あの人ヤバイっすね。

③Death

ずいぶんと有名なバンドなのでバカにされそうなんですが。

一応スラッシュメタル/デスメタルらしいんですが、個人的にはプログレメタルっぽいイメージです。

リフを重視するヘヴィーメタル全般がスラッシュに分類されてしまうのだとか(?)

Cynicとかもアレなんで一度この辺ちゃんと気かなあかんなあと思ってます。

これくらいで。

ブログにツイート貼ると紹介がクソ楽でいいですね。