今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

5/4 大阪、電波ソングオールジャンルイベント でんぱ☆あぐれっしょん!

年代・出典・ジャンルを問わない、電波ソング・萌えソングを網羅した電波ソングファンによる電波ソングファンのための電波ソングイベント「でんぱ☆あぐれっしょん!」にDJとして呼ばれました。 気合い入れていきます。 [TwiPla] 【電波ソングオールジャンル…

おだやかおせち倶楽部でのDJ体験から学んだ、ゆるやかなつながりと直感の力

hearthis.at 日常の中で、私たちはしばしば、一貫性や規範に縛られがちです。しかし、本当に価値ある体験や気づきは、しばしば、その枠組みを超えた場所に存在します。この記事では、おだやかおせち倶楽部でのDJ体験を通して、私が学んだ「例外を愛する精神…

うろ覚えの歌詞から曲を見つける方法

友達にLINEで人生相談してたら、なぜか子どもの頃に聞いたという「ママチャリまたがり大股開き」という異様に耳に残る歌詞のレゲエ曲のタイトルが思い出せないという話で盛り上がってしまいました。 いろいろ調べた結果、NG HEADのインディーズ時代の「MAMA…

週末電波音楽夜会セットリスト解説

hearthis.at 私は電波ソングが好きなのですが、その文化には「他人のズレている部分を外から批評して楽しむが、自分自身の考えは出さない」という矛盾があると思います。そこで、実は自分たちと変なものの間には明確な壁はなく融通無碍であり、その中でも健…

週末電波音楽夜会で電波ソングを楽しもう!

明日3月3日、池袋バナナボンゴで開催される週末電波音楽夜会に出演します!電波ソングというユニークなジャンルを通じて、皆さんに新しい音楽体験をお届けしたいと思っています。このイベントは、電波ソング好きが集まる特別な夜になること間違いなし。私も…

2/17(土) 14:00-津田沼で @miro_999 さんの初主催イベントにDJさせていただきます🫰

2/17(土) 14:00-、津田沼の@miro_999さんの主催イベントでDJします。みろ_999さんとは秋葉原あるけみすとのアニメTORという定期イベントをやっている縁で呼んでいただきました。 【告知】みろ_999初主催するってよ!?多彩なDJ陣の個性溢れる素敵なAll good …

大阪日本橋でのにんぢんさん送別会!ゲストDJにカラフルな黒めだかさんも登場🐠💖 #大阪 #電波ソング

にんぢんさんが関西から引っ越すとのことで、大阪の無料イベントでDJします。秩父会などで一緒に出演させていただくことの多い方です。 大阪日本橋オタロード近くにある、ハンドメイドアクセサリー&雑貨屋さんです ギャラリーや休憩場所もあるよ️ゆっくり…