今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマムザホルモンが好きならこのバンドも聴いてみてはいかが?

このブログに、マキシマム ザ ホルモン関連で検索してくる人が多いようです。 彼らは激しいサウンドと、意外なポップさを兼ねそなえたバンド…ということで多くのファンがいます。 もちろん私も大好きです。 YouTubeで見てみる ですが、ファンの発言を見てみ…

音楽botの作り方~Twitterで好きな音楽を紹介しよう~

Twitterで好きな音楽の話をしたい、Twitterを通して音楽の情報を集めたい、という人は多いと思います。 (特にマイナーなジャンルが好きな人の場合はそうでしょう) そういう人は自動で音楽を紹介するbotを作ってみてはいかがでしょうか? それも歌詞や名言…

Twitterで気軽に音楽情報収集!~音楽紹介bot一覧~

Twitter上で運営されている音楽紹介botをいくつか紹介します。 音楽紹介botとは、一定時間に自動で音楽を紹介するTwitterのアカウントのことです。 例えば私が管理しているbotでは、一時間に一曲、Youtubeリンク付きで紹介しています。 Twitterならではの手…