今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【電波通信】電波ソング四天王を連れてきたよ

M3及びP-rhythm Color Stageでお疲れさまです。でも今回の話題には全く関係ありません。 こんな2chのスレを見つけました(既に落ちていますが)。かつては「そもそも電波ソングの定義ってなんやねん」って部分から論争があり、こういう話をすると面倒くさい…

【気になる音楽】MilliRobo.beta(盛るP)の新作が公開!頭(体)は人間、体(頭)は機械の女の子の対の二曲

常にPCを持ち歩いてるのでドトールでブログを更新できます。 変な音楽を作る同人音楽ユニットMilliRobo.betaが新曲「ゼンマイ・イン・マイ・ハート」を公開しました。頭は人間、体は機械の女の子の曲で、盛るP名義で初音ミクボーカルの対の楽曲も同時に公開…

【気になる音楽】フランスのプログレデスバンドGrorrが11/14にコンセプトアルバムをリリース

フランスのメタルバンドGrorrのニューアルバムが11/14にリリースされることが発表されています(Bandcampからメールが来ていました)。このバンド、以前には和風コンセプトのエスニック・デスメタルバンドとして話題になっていましたね。 The Unknown Citize…

【雑記】偽電波ソングに死を(電キュンないとめあっ!の公募DJに選ばれました)

この前の記事に書いていた、電波ソングクラブイベント「電波はっ☆キュン ないとめあっ☆」の公募DJに当選していました。めっちゃ嬉しくて浮かれています。 他に応募しているのが自分より経験の深い方ばかりだったので、「他の人がかけないようなの(キグルミ…

【電波通信】なにジョジョ? 秋アニメに電波ソングが見つからない?

そんなときはアニソン・ゲーソンまとめブログを見ればいいんだ(逆には考えない)。 ブログ更新: 秋アニメアニソン特集1 『デンキ街の本屋さん』 竹達彩奈の歌うOPは曲調がしっとり目。EDは映像の演出が面白いね http://t.co/BkUrPgMw5M— アニソン・ゲーソ…

【気になる音楽】Pharrell Williams「It Girl」のPVに出てくる よしっ(ち) がカワイイ!

【追記】オタク的世界観MAXのファレル新MVがヤバい! プロデュースは村上隆 #kai_you http://t.co/8vq0TjfEQA いい!まえの初音ミクのは微妙だな~と思ったけど今回のは何度も見てしまう— もしゃ10/19いんたーみっしょんぷりよ (@moss_me) October 2, 2014 >…

【雑記】DAISUKI.netで『アイカツ!』がFREE & LEGAL、英語字幕付きで配信中!

Hello, friends! 海外向けのアニメ配信サイトDAISUKI.netで『アイカツ!』の全話無料配信が始まったそうです!無料で合法 (FREE & LEGAL)、しかも英語字幕付き(English subs)らしいです!(海外のアニメファンが、言語や配信等の問題でやむなく動画サイトに…

【歌謡ロック】三上ナミと少女Q、年内で活動終了

歌謡ロックバンド「三上ナミと少女Q」が、年内をもって解散すると発表しました。残り5回の公演など、公式サイトで情報が確認できます。 【お知らせ】 突然のお知らせとなりますが、三上ナミと少女Qは各メンバーの目す方向性の相違により年内で活動終了となり…

【雑記】電波ソングイベント「電波はっ☆キュン ないとめあっ☆」の公募DJに応募してみました

電波ソングクラブイベント「電波はっ☆キュン ないとめあっ☆」がDJを公募していたので応募してみました。30分程度のmix音源で選考されるそうです。 たぶん普通に戦ったら勝ち目ないし、せっかく審査して聞いてもらえるそうなので、他の人が流さない雰囲気の曲…

【電波通信】カワイイ好きが高じて美少女ゲームやその主題歌に手を出した人は多いのかもしれない

milktubのbambooさんの記事「美少女ゲーム音楽事情について書いてみる」について、声優の成瀬未亜さんがコメントをつけてツイートしていました。 美少女ゲーム音楽事情について書いてみる http://t.co/qL4oItP043 #blomaga とても良い記事です。共感します。…

【気になる音楽】11/9(日) 心斎橋HOKAGEで開催するライブイベント『伝説のレジェンド18』の詳細が公開!

個人的にいろいろとお世話になってるバンドSEI WITH MASTER OF RAMが11/9(日)に大阪で面白いイベントを開催します。お近くの方は私の代わりに観てきてください。 【大阪版】伝説のレジェンド18の全詳細が決まりました!http://t.co/QohMIlYNHRフライヤー公…

【電波通信】11/29の電波ソングイベント『電キュンないとめあっ!』が公募DJを1〜2名募集中

【電キュンDJ公募!】 日本で唯一の電波ソングオンリーイベント、次回11/29にDJを1〜2名公募します。 mixsoundcloud等に一般視聴可能な状態で公開し、そのURLを提出していただきます。詳細は後日告知サイトに掲載いたします、〆切は10/15までとさせていただ…